アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚が遅いなと思われ始める年齢は何歳くらいからですか。

男性の場合。
女性の場合。

結婚が遅いなと少し思われ始める年齢は何歳くらいからですか?

結婚が遅いなと完全に思われ始める年齢は何歳くらいからですか?

その理由もお応えください。

A 回答 (7件)

男性35歳、女性30歳ですかね


現に自分が30歳で結婚して遅いと言われたので(*_*)
余計なお世話ですけどね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の平均結婚年齢は、男31.1歳で、女29.4歳ですね。

男35歳の場合、36で子が生まれたとして、60で子24歳。
女30歳の場合、31で子が生まれたとして、60で子29歳。
子に影響が出ない限界は、やはりこの年齢辺りですね。

女性の高齢出産は、1993年以前は30歳以上の初産、1991年頃から35歳以上の初産をそういうそうですね。

お礼日時:2020/02/06 21:11

男性33 女性 30

    • good
    • 0
この回答へのお礼

33,30ですね。
そう思われた御理由、教えていただけたり?できます?か?

お礼日時:2020/02/02 02:44

男性なら38かな。


女性は出産に影響があるから、33歳くらいで「大丈夫なのかな?」と思います。

「少し」とか「完全に」とかは、他人のことなのでそこまで微妙なラインでは考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男38・女33くらいからなんですね。
それが女性の場合「大丈夫なのかな?」と思うのですね。

お礼日時:2020/02/01 11:22

男女共に28歳…


孫、ひ孫あたり迄しか家族を増やせないから(#^.^#)

子育ては早い方が何かとお得ですよ(^-^)

お得感が分からない人は良くお勉強して下さい。一生の間に手の入るものと入らない物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28歳ですか。
平均初婚年齢よりも下ですね。
でも、そのくらいにしておかないと、スムーズで妥当的時期での人生イベントを迎えられなくなるという事実は本当にあると思います。

お礼日時:2020/02/01 11:25

私的な見解です


40後半の女性の意見です

結婚が遅いなと少し思われ始める年齢
男性の場合31
女性の場合28
理由 どちらも平均初婚年齢にかなり近いから

結婚が遅いなと完全に思われ始める年齢
男性38
女性35
理由
男 子供がすぐにできたとしても 定年の頃にまだ子供が大学生の可能性があるから。学費大丈夫か?と思う

女 高齢出産になってしまうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚が遅いなと少し思われ始める年齢
>男性
>31
>女性
>28

平均初婚年齢時期渦中・それ以下でも、自然的理想時期より遅めになるんですね。
私もそう思います。

>結婚が遅いなと完全に思われ始める年齢
>男性38
>女性35

子できても、将来定年時の子供が学生中では、生活も、就学存続もそこで詰みそうです。
高齢出産となるのは35からでしたか?初婚平均年齢で結婚していても3子目はその頃になる人もおられそう。

お礼日時:2020/02/01 11:32

男40 女35かな?



女性は子供を産むことを考えると35までには結婚した方が楽ですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男40 女35ですね。
そこまで遅めて、そこで結婚した理由はどんな理由からなのだろうか?

お礼日時:2020/02/01 11:34

40歳ぐらいかな。

もう孫がいてもおかしくないから。出来るのにしなかったのか、不思議に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い人は20で産み、その子も20で産みすれば、40ですね。
旦那さんの稼ぎが良くないと上手く回るかどうか。
少数でしょう。

お礼日時:2020/02/01 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています