アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年位前に建てた鉄筋コンクリートの大成パルコンの家の壁に穴を開けてエアコンのリモコンを付けたいのですが、穴を開けるとボロボロと粉が出てきます。木ねじでリモコンのケースを付けたいのですが、アンカーか何かが必要ですか?素人なので分かりません。詳しい方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ところで下穴の径とはドリルの直径ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 17:20

A 回答 (6件)

その通りです。

使用されたのだからドリル刃の径は分かりますよね。
分からなければ使用したドリル刃をホームセンターに持ち込めば店員
が見て判断します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。有難う御座います。

お礼日時:2022/06/12 18:34

市販でプラスチック製のネジ用プラグがあるので、穴にそれを挿入して木ネジを締めてください、ネジの広がる力がプラグに伝わり踏ん張ってくれます。


軽微なリモコンぐらいなら、穴に割りばしを打ち込んで、木ネジで締めてもいいと思います。 これならタダでできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。割り箸でしたか。良い考えですね。

お礼日時:2022/06/19 11:29

それは石膏ボードの粉だから、木ネジは絶対に利きません。


石膏ボード用アンカーがホームセンターにあるので、それを
買って取り付けましょう。ただし下穴に開けた穴に合わない
と無理です。下穴の幅を計ってから買いに行きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。やはり石膏ボード用のアンカーが必要ですね。

お礼日時:2022/06/12 16:12

その下地用のアンカーネジがあります ホームセンターで聞いて購入する

    • good
    • 1

ホームセンターなどであるけど、ここで質問する人では勧めない。

    • good
    • 0

それは壁の石膏ボードの粉。


壁紙、石膏ボードの紙、石膏、石膏ボードの紙、石膏ボードを止めてある下地材の順。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石膏ボードですね。分かりました。どうやって取り付ければ良いですか?

お礼日時:2022/06/12 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!