アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下駄箱の表面のはがれとキッチンの壁の傷および凹みを直したいと思います。
まったく想像もつかないのでどのようなものでどのように直したらよいか教えていただきたいです。
もし無理なようなら業者等で大体いくらぐらいで直してもらえるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「ベニヤ?のはがれについて」の質問画像

A 回答 (4件)

下駄箱については寿命です。

もし修理をされるのでしたら、はがれかけているところをすべてはがしてから、うわ張りに化粧ベニヤをのりではって、下地のあるところに頭の小さいネジで固定するということになると思います。
台所に関しては壁でしょうか?キッチンの扉でしょうか?
アップ過ぎてわからないですが、きれいに補修するのは難しいです。方法としては割れているところを四角く切り抜き、中に下地を入れてもう一度切りぬいたベニヤをはりつけ、切った四角い筋をパテをしてからタッチアップペイントするということになると思います。下地の固定は四角い穴の一辺より長めの桟木を裏からあてがい、表からネジで止めるといいです。最終的にネジの頭もタッチアップしてください。下地補修の工程の後全体にクロスをはると全く分からなくなり、一番きれいに仕上がると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
キッチンは壁なのですがおそらく下駄箱と同じような材質だと思います。

お礼日時:2009/09/03 17:59

私だったらクロス(壁紙)用のパテ(ジョイントコークなど)を塗ってからクロスを下から当該部分が隠れるくらい水平に貼ります。


パテは接着剤の働きもあるので、ある程度ベニヤのぼろぼろも固めてくれると思います。パテはできれば専用のヘラで延ばします。硬化してから凸凹があればサンドペーパーを掛けた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/09/04 18:40

どうせそんなに大きな板ではないので、ホームセンターで買うと大きなものから切り出す必要があり、歩留まりが悪い。

そもそもホームセンターなんて高い。どっかの木製家具、建具工場で、余った板を分けてもらうほうが、よほど安上がりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/09/04 18:40

巾木的に、新しい化粧合板を帯状に貼って隠せばいいです。

適当なGボンドあたりでも接着できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
化粧合板はホームセンター等でも売っていますかね?

お礼日時:2009/09/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています