dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が働いている施設は、夜間オムツの方で、お尻がただれてる方が多いのでどうしたらいいのか悩んでいます!
うちの施設は、オムツを使用されてる方があまりいないのでお尻拭きがありません!
オムツからリハパンに換える時も陰洗しません!
まだ施設が出来て半年だからかもしれませんが今まで働いてきた職場でおしり拭きがない職場は初めてでビックリしました!

A 回答 (2件)

私が以前、働いていた施設では、布オムツ使用で、ママレモン(台所用洗剤)の空容器に、お湯を入れて、オムツ交換の度に、洗浄して、オムツの濡れていない部分で拭いていました。

拭くだけでなく、お湯で流すので、ただれには良いと思います。費用もかからないし、手軽だしね。
紙オムツでもいいと思いますよ。

ママレモンってわかりますか?下にURL載せておきます。

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/sectop/index.htm
    • good
    • 0

逆に質問ですが、リネン類はリースですか?もしそうなら


その業者からお尻拭きをリースしてはどうでしょうか。

また以前働いていた所では、タオルをお尻拭きに使用して、
(毎回熱湯でしぼって使ってました。)その後の選択だけ
リネン業者に頼んでいました。

あとお尻のただれは一度なるとお尻拭きで拭いたとしてもなおらないので
病院に診てもらって薬を使用、オムツの検討、入浴回数、陰部洗浄
の検討をしたほうがいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!