プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日3回目のワクチン摂取をします。高3男です。
2回目の摂取での副作用で高熱が出て、3回目もまた同じようなしんどさを味わうのではないかとちょっと心配です。
3回目もやはり副作用による熱はでますかね。
また2回目よりしんどいこともありますかね。

A 回答 (4件)

三回目接種は感染人数を増やさないための対策であって

今感染数が減ってる状態なので打つ必要性はほぼないとおもいます
    • 0

私はファイザーファイザーモデルナ

で、38℃以上の熱が出たのは三回目だけでした

1回目2回目で熱が出たのに三回目で出なかった人もいますし、このへんはガチャ要素も強いので、かならず出るとも出ないとも言えません
一つだけ言えるのは、熱が出る可能性を顧慮した準備はしておきましょう、ということだけです

ちなみに、ノババックスのワクチンは発熱(37.5℃以上)の副反応が出る可能性は低いと言われています
ノババックスの発熱の割合は、2回目でも5.7%しかありません、ファイザーは21.3%、モデルナは60.1%(すべて厚生労働省のデータ)であることを考えると、相当低い値になります

なので、ノババックスを打てる場所があるならそれを選ぶというのも手だとは思いますけどね
    • 0

それは個人差じゃないかな?

私は3回共にファイザーを打ちましたが
副反応(倦怠感や関節痛)などは出ましたが
発熱までに至らず、翌日も普通に出勤していますので

正直、何回目が一番酷かったかは覚えていないですね
    • 0

私の周囲では人それぞれです。

3回目が一番きつかったという人もいれば、一番楽だったという人もいます。
    • 0