アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗生物質の副作用で不眠(普段寝るのが大好きですが10分も寝れない)、イライラしたりムカついたり気分が不安定になります。その抗生物質の副作用で不眠になるデータは5%。

ただ、元々体調が悪くて抗生物質を飲んでいるのに、不眠になってよけいに体調が悪くなり普通に働けません。

抗生物質は一度飲みだすと、最後まぜ飲むべきなのはわかっていますが、副作用がある場合に中止するのはだめなのでしょうか? もちろんもっと重大な副作用が出るかたもたまにいらっしゃるでしょうし、途中でやめないで1週間分飲まないとだめ!というルールを破ってもいいときってどういう時なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>もちろんもっと重大な副作用が出るかたもたまにいらっしゃるでしょうし、途中でやめないで1週間分飲まないとだめ!というルールを破ってもいいときってどういう時なのでしょうか?



処方してくれたお医者さんが、「飲まなくてもいいですよ!」と言った時です。
こういう話は、先ず、第一にお医者さんに聞くべきことです。
ネットの相談で聞くべき内容ではありません。
    • good
    • 1

どんな理由で抗生物質を服用してるのか分かりませんが、必要とされてるから処方されてるのでしょう。


副作用に関してはひとそれぞれなので、主治医に相談するのが一番かと思います。
    • good
    • 0

状況がわかりませんが、


その抗生物質を飲むようになった理由は何ですか?
何かの治療とか予防とか対処両方とか、それを指導したのは誰ですか?

>破ってもいいときってどういう時なのでしょうか?
そんなの事情もわからない他人が断言できることではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!