アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で社会人になった人です。仕事の経験がほぼ0に等しくて最初のやり方とかあんまり分からなくて上司にやってみろって言われます、出来なかったら注意のつもりですが個人的にちょっと強く言い過ぎに聞こえます。これはできない自分が悪いんでしょうか?
こっちもこっちでストレスが溜まります。
社会人ってそんなものですか?年齢は20以上離れてます

質問者からの補足コメント

• 自分では予想を立てて行動にしてます

A 回答 (2件)

学生から環境が変わったのでストレスは溜まるでしょう。

慣れるしか。
あと、悪いとかじゃ無いと思いますよ。
相手のセンス見てるんじゃ無いですかね。
センスを見てからレベルに合わせて教えてると思いますよ。お互いに常識が違うので。
今までと違って世代差がある環境ですし。
上司も自分の抱えている仕事プラス新人教育で余裕ないと思います。
そして、経験ゼロの学生上がりの新人にどうやって教えたものかと困っているのでは。

出来ない事を教わっている事に感謝の気持ちが必要です。有り難みが無いからストレスに。
平等に教えられた事をこなせる、お勉強出来ると優秀!な学生時代と違います。
気が利いてコミニュケーション取れないと。
教えてもらえる様に、相手から引き出せる様にご機嫌とって耐えるべし。
だって出来ないんだもん。今は。
    • 0

これっていうのは、

注意をキツく感じる事?
仕事ができない事?
どちらにしてもあなたの問題だと思う。
やり方が分からないのなら分からないので教えて下さい。って教えを請うべき。
    • 0
この回答へのお礼

注意をキツく感じますね、やり方を聞くといいからやれ的な感じで言われますねそれでもできなかったら教えてくれる感じです。