プロが教えるわが家の防犯対策術!

マレーシア・シンガポール旅行なんだけど、ここへきて、「旅行中にiPhoneをなくしたらどうしよう」とめっちゃ不安になってきた。そんなアホなことするやつはいないと思うでしょうが、僕以前、やったんですよ、エジプトで。奇跡的に戻ってきたけど。
とりあえず、部屋にある以前使っていた古いiPhone(SIMは入っておらず、Wi-Fi環境下でのみ使える)を持っていくことにしましょう。これがあれば、なくしたときに「iPhoneをさがす」とか「紛失モード」とかできますし、旅行をする上でどうしても欠かせないいくつかのアプリにもなんとかアクセスすることができますね。こういうことをするために皆さん、パソコンを持っていくんですね。僕は、荷物を重くできないので、パソコン持っていけませんが。何か他に、不安を和らげられそうな手はありますか?
ちなみにエジプトでスマホを落としてしまったのは、つるつるしたポリエステルみたいな素材のズボンのポケットにスマホを入れていたこと、そして、乗っていたタクシーのシートが、すごくお尻が沈み込み、背中が後ろのほうにのけぞるような形のシートだったため、後ろに少し倒れ込むような姿勢でシートに座っていたら、ポケットからスマホがこぼれ落ちてしまったというわけです。

A 回答 (2件)

ウェストポーチ/肩掛けポーチのような物に入れて、

体の背中にしてはNG(スリにやられる)だから、体の前にポーチ部分を見えるように。

ケツポケに、財布やスマホなんてNGですよ。
    • 0

やっとここのサイトを私物化した

ブログみたいな質問が終わるのか。
戻ってきたらきたでまた旅行の感想ブログ
始めるんだろけど。
    • 0