アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先の将来がとても不安で生きていけるのか心配です。高校からは友達もできなくてどこに行っても馴染めなくて、ちょっとした人間関係すら難しいレベルです。それだけではなく、かなりネガティブ思考でちょっと嫌なことがあればむしゃくしゃして引きずってしまいます。




何の努力もできなくて怠けて、病みやすく嫌なことがあれば逃げてしまうし、精神年齢も幼くて自分で選択するとかの自立心がありません。責任感もなくて無気力で何のやる気のない人間なので、何もせずに家に引きこもってることが多いです。あと人目も気にしやすくて劣等感とか持ちやすいし、外に出るだけで辛いレベルです。他の人が当たり前にできることが出来ないし精神的にも弱すぎるし、頭も悪くて何も出来ないから生きづらくて、毎日ものすごい不安に駆られます。




やはりこれからのことを考えたら今18でずっと逃げ続けたら、中年になったら人生詰むしやばいのは頭では分かってるけど、怖いしやったとしても打ち砕かれることが多いからなかなか勇気がでません。やったとしてもハードルがだいぶ低いことだったりします。


僕はこの先、生きていけるんですかね?どうしていくべきですかね?理解力なくてダメダメでメンタル弱くて対人関係苦手でも少しずつ働いていかないとダメですよね?苦しくてもしんどくても辛くてもやっていくしかないですか?

A 回答 (2件)

これ!という知識やスペック


一つ獲得!
    • good
    • 0

う~ん、、コミュニケーションスキルや自己肯定感にやや危うさ的なものは感じますが、、それよりもちゃんと栄養取れていますか、、??



中古でも構わないので、下記の本を購入するようにし、お母さんに読んでもらってください、、、。

※「なにをどれだけ食べたらいいの?」香川明夫

※「食品の栄養とカロリー事典」
女子栄養大学出版物

それと、状態が悪化する可能性がありますので、とくに甘い物やカフェインの摂取は極力控えるようにし、寝る時間や起きる時間等も可能な限り、統一してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!