アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会に適応出来なさすぎてやばいです。人と会話ができないしネガティブ思考すぎるし人目気にするし友達とかもほぼできたことないし、人間関係とかも無理です。


自分で選択できなくて人が当たり前にできることもできないし、何やってもダメだし精神が弱すぎて少しのことで病むし、1度むしゃくしゃしたら何もかも嫌になります。


逃げ癖辞め癖もあって些細なことを気にしてやる気もなく、無気力でなんで周りの人は普通にできるんだろうか疑問に思うし、社会に適応で気なさすぎてやばいです。どうすれば社会に適応出来ますか?社会に適応しないと働けないですかね?

A 回答 (1件)

社会に適応するのではなくて、自分に適応してください。



あるがままの自分でいることの状態に適応できたなら、周りの状況はあまり関係なくなりますので、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!