プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
技術系公務員を目指している高校生です。
工学部土木工学科、電気電子工学科、農学部で悩んでいます。技術系公務員と言えば土木が花形らしいですが、土木は住民との関わりが多くてクレーム対応も多いそうです。この3つの技術職ではどれがおすすめですか?

質問者からの補足コメント

  • 「気づこうね」じゃねーな、最初からキミはそういうつもりだったわけだし。「バレバレ」っていうのが正しかったな。

      補足日時:2022/06/17 20:12

A 回答 (4件)

農学部出身の元県技術職OBです。


住民との接触は、土木・農業共に同程度です。
農業には、農業、農業土木、林業の3種類あります。
業務は、いずれも行政・技術普及・研究の3部門です。
3部門共に、専門技術・知識が必要なスペシャリストです。
多くの現場をで、多くの住民とのコミュニケーションが必要です。
対人関係を円滑に行うのが、公務員の仕事です。
クレーム対応を嫌がっていては、公務員は務まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

農学部出身の公務員のご意見は大変参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 20:22

>っていうのが正しかったな。


?????????????
    • good
    • 0

ああなんだ。

身長云々のお前さんか。
「マジメに回答」して損した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からリンゴミカンだと認識してから回答してたならともかく、回答した後にリンゴミカンだと気づいたってことは、最初の回答の「それ以前にさぁ、どれもちゃんとこなせるとでも思ってんの?そんな意識で?」っていう発言は回答者を認識せずに適当に言ってるだけになってることに気づいてね。

お礼日時:2022/06/17 20:11

>どれがおすすめですか?


それ以前にさぁ、どれもちゃんとこなせるとでも思ってんの?
そんな意識で?ずうずうしくね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!