dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田政権を、どう評価しますか?
私は経済がよくならないから、マイナス評価です。スーパー行っても物の値段上がってるし。

A 回答 (14件中11~14件)

抽象的な発言が多く特に経済面の物価高をどうするかという具体的なことがない。

例えば、消費税を一時的に5%にして物価高を押さえるとか。
今のところはマイナス評価ですね。(^_^;)
    • 0

最低最悪の内閣総理大臣。

何でこんなのを総理大臣にしたのか、自民党の国会議員の質が理解できません。
    • 1

まったく評価できません。

「新しい資本主義」が具体的に示されません。
「投資」と言っているようですが、「投資するだけのお金もない」と叩かれています。

結局、口先だけでズルズルと毎日が進んでいるだけです。

アベノミクスは破綻したのに、今以て量的緩和を続ける日銀の黒田くんを切ることさえしません。

新型コロナの国産ワクチン、国産治療薬はどうなったんですかね。

とにかくマイナス材料をなくして参院選に突入しようとしています。

今後の日本の方向も示せず選挙を迎えようとすることは姑息です。
指導力のカケラもありません。

ダメですね。
    • 0

遣唐使ならぬ検討使で、検討だけして何もしないのですから、流れるままに流れるだけです。

つまり、彼の実績は今の状態。今の状態は良くないので、私もマイナス評価です。
    • 0