アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知なので教えてください
例えば、いくつか自分名義の口座があるとして
日本銀行から中央銀行へ
毎月決まった金額ではなくて
給料のうち何万かを移したいのですが
ケータイだけでできるものなのでしょうか?
実際にお金を引き出しして人金するのは手間だし
リスクもあるので簡単に手数料かからずできる方法はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 銀行名は適当に選んだだけです
    実際は地方銀行です

      補足日時:2022/06/21 12:53

A 回答 (5件)

その口座でネットバンクなどの手続きさえしていれば、スマホだけでも簡単にできます。

ただし、普通は、送金手数料がかかります。三井住友銀行とPayPay銀行間で、同一名義だと、手数料無料・・というところもあります。また、一部送金手数料無料、回数制限付きで無料などのところもあります。
    • good
    • 0

手数料無料でできる方法はタブンないです。



スマホだけでの送金はタブンできます。

もっとハッキリした回答が欲しければ、その地方銀行の名前をかいてください。
    • good
    • 1

銀行口座を2つもって使い分けたいということですね。


ただ、銀行間の振込入金は手数料がかかりますので、連携のある金融機関で口座開設をされると良いですね。
UFJとじぶんぎんこうとか
ネット銀行とゆうちょ銀行とか
資金移動に手数料がかからないことが良いですね。
私は住信SBIネット銀行や楽天銀行がゆうちょ銀との連携があり、入出金が便利で振り込みなどもネットで完結で便利に使わせていただいております。
地銀は手数料がかかるのでもってはいますが、用途が限定的です。
    • good
    • 0

>ケータイだけでできるものなのでしょうか?


モバイルバンキングを申し込めば可能です。
    • good
    • 0

日本銀行、意味わかっていますか?


中央銀行とは何を指している?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

例えばの話です!
銀行名は地方銀行名を出したくなかったので適当に選びました

お礼日時:2022/06/21 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!