プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人の方はマネージャーさんが撮ってるのだと思いますが、
一般人は横顔で引きの写真とかはどうやって撮ってるんでしょうか?

セルフタイマーだとしても、自分が入らないとアングルわからないですよね。
横でPCと繋いでディスプレイに映しながら、ポーズとってるのかな?

A 回答 (1件)

実は同行者がいる、


調整しながら撮りなおしている、
大きく撮ってトリミング、
正面カメラ(スマホだと正面カメラのほうが画素数が高いものもあります)で写る範囲を確認してスマホ位置を調整、

などじゃないでしょうか。


あと、セルフタイマーでなくても無線リモコンシャッターが売っていますよ。
Bluetoothでペアリングさせておき、手元に隠したリモコンを押すとシャッターが切れるんです。
最近は百均にも売っています。300円商品とかですけれども。
小さい三脚か何かでスマホを固定し、正面カメラにして写っている範囲を確認、ポーズを撮って手元に隠したリモコンを押すと一人でも引いた絵が撮れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構手がかかってるんですね・・・。
今度から必ず「いいね」してあげようと思います。
実は同行者がいるパターンはもう何と言って良いかわかりませんが笑。

無線リモコンシャッターは初耳です!
そんなのあるんですね。
百均にまであるとは、それだけニーズがあるんでしょうね。

お礼日時:2022/06/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!