プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホケースをつけてない方へ質問です。
つけてない理由を教えて下さい。

① 面倒くさい
② ケース代が勿体無い
③ いいケースがない
④ その他

質問者からの補足コメント

  • 色んな理由があるんですね。

    駅のホームや電車の中でも、ケースをつけていない人が意外と多くて、スマホ本体に傷が付いたり落としてしまった場合、ヒビが入ったりして心配じゃないのかなと思っていました。

      補足日時:2022/06/21 16:30

A 回答 (9件)

厚くなる。


熱くなる。
からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
凄くわかりやすいです。

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/22 12:28

重くなるのと、オリジナルのボディの色感や色合いがなくなるからかな。



余談ですが、ケースの代わりにボディに貼る保護シートも販売されてますよ。これだとオリジナルのボディのよさも味わえるし、キズの防止にもなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにケースを付けると少し重くなりますよね。
オリジナルのボディの色感や色合いを楽しむ為でもあるんですね。
保護シートは便利ですね。

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/23 23:45

④ 数年後ゴミ確定

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも言えてますね。

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/22 13:04

④その他 じゃまだから です。



ボディは「像が踏んでも壊れない、サンスターアームフマフォ」ばりのものを使っていますので、傷などは心配しません。

今夜9時から「ちむちむどん特別編」録画して後日観るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃまだからと言う意見もありそうですね。
「象が踏んでも壊れない」あの筆箱のCMのサンスターアームばり?のものを使っているんですね(´°ᗜ°)ハハッ..
そんな丈夫なスマホがあると便利ですね^^*

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/22 17:42

あ~そおなんですかあ~(;・д・)


たまに男のこで、気軽に後ろ、前のポケットに携帯入れてる人の方が心配。落ちて大変だぞ!と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも心配ですよね。
それよりもっと心配なのは、後ろのポケットに長財布を入れてた人を見かけた時です。

再度ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/06/22 17:07

2 ですかね。

ケース値段が高すぎ!、、なので、100均ので合うやつを。後ろの輪の指入れるのも100均です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電量販店だと高すぎますよね(゚O゚)
私はドラッグストアで買った500円のケースを使っています。安いでしょ?(笑)

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/22 13:02

スマホの使用目的の90%がポケモンGOですが、発熱がすごいんでケースに入れられません。


とても熱くなってしまい動きが遅くなってしまいます。(サーマルスロットリングという保護機能です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用目的が殆どポケモンGOなんですね。
ケースをしていると熱がこもり、放熱出来ませんものね。

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/22 12:49

デザインとか質感とか


企業が作り上げた技術の結晶だなーって感じるモノに本来必要ないモノを取り付けたくないなーって思ってつけてません  落としてキズものになったら嫌だけど せっかくの洗練されたデバイスを贅沢に使いたい気持ちが勝ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>せっかくの洗練されたデバイスを贅沢に使いたい気持ちが勝ってます
そうですね。おっしゃること良く分かります。

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/22 12:13

1と3です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさいのといい(気に入った)ケースがなかったんですね。

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/06/22 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!