プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PCが動かなくなり、あらゆる手段をつくしましたが、直りそうにありません。最終的にHDDを取り出し外付けケースに移した後、違うPCにデータを移すことにしました。そして、今HDDを外す作業をしており、PC本体から外すことには成功したのですが、まだケースに収まる大きさではなく、プラスチックの本体カバーが付いたままの状態です。まだ数個ねじが見えるのですが、どこまでとっていいものかわからず困っております。今までPCの中身まで開けたことのない初心者です。どなたかHDDの正確な分解の方法や、ケースへの移し方などをご存知の方いらっしゃいませんか?下が私のPCです。

TOSHIBA Satellite P25-S487

A 回答 (1件)

ケースに収まらなくても、コネクターがささればいいのでは?。



プラスチックのカバーを外さないと収まらないのでしたら、外しましょう。


このホームページが参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/note_hdd_r …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/note_hdd_r …

この回答への補足

ケースに収めず、そのままコネクターをさす事にしたんですが、HDDとコネクターの接合面の形が違うため、接続させることができません。HDDの部分が針のようになってないので、プラスチック状の物がくっついているかと思われるのですが、これは取り外しができる物なのでしょうか?

補足日時:2005/02/12 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。このサイトを見ながら、一度挑戦してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!