プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。どうかアドバイスをください。
アラフォー男、独身です。
毎日生きるのが辛いです。感謝して生きることが出来る立場なのに精神が崩壊しそうです。

コロナ禍の中でも職を失わず、生活していけるだけの収入はあり、感謝することが大事なのに
日常の何気ないことで心が壊れ、発狂しそうです。お風呂に入る、歯を磨くなどの日常生活ですら雑になりまともに行えない状況です。医者に薬をもらって何とかすごしています。

他の人も通常経験することで、自分の心は崩壊しそうになります。メンタルが弱すぎる自分にまためげて、心が鬱々となります。

ラインが違う上司からの急な仕事の依頼(でもその人と関係を上手く保っていないと仕事の引き継ぎ等が上手く出来ない)、成果につながらない業務を行ない徒労に終わる時間、仕事でわからないことがあっても聞けない打ち合わせの連続、よくあることなのに、仕事が終わるとぐったりします。

部署異動したばかりで、新しいことを覚えていかなければならない状況で、仕事が終われば自分でも勉強しなければいけない状況なのに心がついて行けません。いつこの状況を好転させることができるのか、わからない状況です。

深く考えずに淡々と過ごすことも出来ず、自分から動かなければ状況は好転しないのに、
発狂してしまいそうです。この程度のことなのに。。。何もかも諦めたら楽になれるのでしょうか。

どうかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

失礼しました。

既に心療内科にはかかってらっしゃるんですね。何十年も同じ状況となるとその医師が適切ではないかもしれませんね。
何十年も前の治療法を継続しているのかもしれません。今は昔と方法が全く違いますので比較的新しい別の病院に行かれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

上手くストレスを発散出来ず

周りに助けを求めれなく自分で自分を追い詰めてます
けど、ここに質問しても、解決は出来ないと思います

一旦休職したらどうですか?
周りに貴方の病気を理解して下さる方がいるなら、快報に向かうんですが、そうでなければ、体と頭を休める事が必要ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は前職で休職したのですが、根本的な解決にはつながらず、
低い自己肯定感、変えられない過去への執着、
些細なことで色々考えてしまうのです。

自分で自分を変えないと行けないのですが、自己否定のクセがついてしまっており、環境を変えてもなかなかいい方向に向かわないのです。。。。

受け入れるしかないのでしょうか。。。

急いで精神科か心療内科に行きましょう。

状況を伝えてすぐに見てもらうようにしてください。明日にでも電話してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記載方法が悪かったと思いますが、心療内科にはかかっており、薬をもらいながら何とか生きている状態です。

もう何十年も同じ状態です。