アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。最近、ニュース番組で記者からの報告でスマホを読んでのリポートが多くなった。これも時代ですか?
まだ原稿の記者もいますが、原稿読みは無くなるのですか?

A 回答 (4件)

今の時代、リポーターを移しているレンズに原稿が流れています。

なので、紙は無くなっていくと思います。アメリカの大統領やイスラム過激者がユーチューブで動画流すときは紙の原稿読んでませんよね。
    • good
    • 0

あれは「原稿」ではなくメモですね。


紙に書くかスマホなどの電子機器に書くかの違い。
少なくとも自分が書いたものが読めなくなる可能性は低くなるでしょう。

「原稿」は筆者と校閲者が居てアナウンサーなどが読むものですね。
    • good
    • 0

スマホの中に原稿が


電子版で入っています。
    • good
    • 2

スマホとAIの時代が来ます。

必ず来ると思います。そのころには私も退役してるでしょうから、妻と宇宙旅行でも行くとしますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!