プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のニュース

若者の4割が非正規社員でボーナスゼロで年収200万円
それでも自公政権に投票するのかな?

政府が悪いのではなく僕たちが無能だから年収200万円なんだ
と考えるのかな?

若い女性は、相手男性の勤務先や年収以外に興味を示さないから
非正規社員男性は、恋愛も結婚もデートもできないそうだ

アメリカのトランプ支持者は、トランプを支持しただけで
自分も裕福になったような気がすると考えているようだ
日本の非正規社員も自民党を支持する人たちは
「俺は政府自民党を支持しているんだぜ」と自慢になると思っているのかな?

質問者からの補足コメント

  • やはり非正規や引きこもりを続けているような回答者は
    奴隷根性が染み付いているようです

    努力しないから年収が低いなどと経営者から言われ鵜呑みにしているアホもいる

    この30年日本だけが成長せず中国や韓国が成長したのは
    日本人が中国人・韓国人よりも劣っている。努力が足りないと思っている
    のだろうか?

    自分の年収が低くボーナスが無くても我慢し
    総理大臣が自分の友達や後援会を優遇し国会で嘘をついても許す

    オメデタイとしか言いようがない

      補足日時:2022/06/22 09:53
  • 君は民主主義や社会を理解できな小学生か?

    >能力のない人間ほど、何の努力もせずに自分の不遇をすぐ人のせいにしたがる。

    君はどれだけ努力して、どれほど自慢できる資産があるの?

    私は不動産業者の自営業で年収1000万円以上はあるよ
    20代の時に宅建主任者の資格を取り40年近く不動産業をしている
    だから、そこそこの資産もある

    年収1000万円が多いとは言わないが、地方で不動産業をしていれば
    その程度が一番信用される年収だ
    30年前は、私のような田舎育ちでも努力すれば結果が得られたからだ

    しかし、今の日本は努力や才能と収入や幸福が比例していない
    と言っているのだよ

    それをやるのが政治だ
    そのために政治があるんだよ

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 10:49

A 回答 (10件)

まあ見ててください。


今にもっと酷くなりますよ。
    • good
    • 1

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 6 そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 7 そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 8 地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 9 耳のある者は、聞くがよい。 10 とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 GO TO GO TO と騒いでいましたが、拝金サービス業会、拝金税理、拝金申告計理ショップ・拝金計理官民会社・とくべつ特別会計等etc.、それらの愚策イデオロギーのお陰を持って、かつての社会では経費で落ちていたナァ~なぁ~社会も、赤字・国債・愚出向天下り金色の愚生態と共に、ゼロ銭社会ゼロファイターへと転落しているのではないでしょうか。 今、羽振り効かして騒いでいるのは、金権地獄の赤鬼・青鬼・白鬼・黒鬼・金鬼それらetc.ということではないでしょうか。
 それらの吹かす不穏な地獄風には、愛と正義は微塵も無い。 あるのは、愚鬼の飽食社会、恐慌社会ではないでしょうか。 選挙の時期ではありますが、正義・正しい議員など皆無である。 そんな、薄ら寒い襟元に火の手が上がるだけとみえる。



.
Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 ローンがなければお金がないのです。かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



おまけ.
恐慌じゃ孤高のファシズム 増兵ストップ聞いてないし 協調の希望は消滅する 東進む計画経済 西側願う共産破壊 崩れる体制ベルサイユ


 https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8

おまけ②
    https://www.youtube.com/watch?v=y_tcw3QrHXo
    https://www.youtube.com/watch?v=l_JY_hRo2ak

おまけ③
  https://www.youtube.com/watch?v=GqNUlrMXcc8



 如何わしい数字、変な数字を盛って操作してひけらかしても、愚の独裁である。けだもの数字というのではないでしょうか。
ふる里創生1億円(1988年/昭和63年)、無差別一律交付金昨年の前例・実績もありますが、基礎日常は獣数字の日常でまちがいは無い。その辺の景色にもどうぶつ園・サファリパーク・遊園地・野球場・極道御殿・ゴルフ場・ギャンブルカジノパチンコ等、やたら増えている。
 福祉を歯牙にかけて飛んでいくトンビ・コンドルのようではないでしょうか。
 あっちのお嬢さんどこぞのご子息らしきから、末端の庶民末端まで、全域、人道刷って配布するとなると、単に宝・富みぃー・生産結果、それらの全数を分母・全人間人類その数で割るしかないのでしょうが、きわめて単純なその件憲、もし政治実施するならば、単に、“単純基礎ベースベーシック自動割システム施行” とでも、名付けられ呼ばれることになるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

日本の非正規社員たちが自民党を支持しているのは、取りあえずは「安定」を求めているからだと思う。



。。。なんて書くと「不安定な非正規社員の身分の、どこが安定だよ!」という突っ込みが入ると思うが(笑)、彼らの考える「安定」というのは、これより下に落ちようがない状態のことだろう。つまりは「縮小均衡」だ。

もしも政権交代なんかが起こって、労働市場に変革が生じた場合、彼らにとっての現在の非正規社員の身分から待遇が「変わる」可能性がある。それが怖くてたまらないか、あるいは「変わる」こと自体に想像が付かないかだ。

バブル崩壊から30年以上が経過し、その間ほとんど経済成長が見られない時期に生まれ育った多くの非正規社員(を含む若年層)たちにとって、世の中のヒエラルキーは既成事実化し、克服不可能な事案と化しているのだろう。

国民の多くを貧乏な状態に甘んじさせているのは、言うまでもなく長期にわたる政府の無策のせいだ。これを「個人の努力が足りないからだ」などという単純極まりない言い分で片付けているのは、反知性主義の権化だ。

しかしながら、与野党とも右肩上がりの「正常な資本主義の在り方」を提唱しない現状では、日本はこれからも衰退の道を進むのだろう。
    • good
    • 0

日本政府のせいで自分の年収が上がらないと思うなら、外国に行って一旗揚げればいいだけの話。

 国の政策が問題だと思うなら、国会議員になって日本の政治を変えればいい。 能力のない人間ほど、何の努力もせずに自分の不遇をすぐ人のせいにしたがる。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

自分の収入が低い原因を政府や政治のせいにしている人は、これから先もずっと低収入でしょう。


少しでも収入を増やして経済的に楽な生活になりたいと思う人は、既に自分で努力して収入が増えていますよ。
努力次第でどうにでもなる現在が国民にとって一番よい環境です。
    • good
    • 5

視点を変えて


令和3年における衆議院選挙での若者の投票率
20歳台は4割未満の36.50% (前回参院選挙30.96%)
30歳台は5割未満の47.12% (前回参院選挙38.78%)

投票されない方はなんと思って投票しないのかな?
投票したって変わらないし面倒だ・・・なのかな?
    • good
    • 1

政党によって個人収入が変わる極端な例があります


ロシア連邦は共産党ですが、国民の平均年収は約611,000円です。

そこで
プーチン大統領が着用していダウンコートはイタリア製で160万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/edffd24b7b2c72 …
また、所有しているヨットは900億円とも言われています
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050800117& …

若い男性は恋愛も結婚もデートできなく
      強制的に兵士となってウクライナへ

なにか自慢できることでもあるのかな?
    • good
    • 1

今の現状を政治家の責任だけにするのは無責任。


とはいえ 賃金を上げれば非正規社員が増えることはわかっていたし 自公政権の政策が 大企業優遇の弱者切り捨てであることは確か。
賃金を上げて 消費税を下げず インボイスをやって。
これで中小にしわ寄せが行って潰れ ますます非正規社員は増える。
当たり前なことだが。

自公は この国の根幹を 工夫する中小から 自分だけ生き残る大 に変えようとしている。
賃金格差は怖ろしく広がり アメリカ同様 持つ者と持たざる者の壁が高くなる。
ワーキングプアどころか 10%の高給取りのために 90%の貧乏人が奉仕する社会に変わっていく。

しかし 馬の目の前にニンジンをぶら下げれば走るように 金で国民は面白いように誘導される。
どう考えても罠なのに みんなで穴に向かって ドッポーンと落ちる。
馬鹿にされてるのに気づかない か 気づこうとしない。
自分だけが少しでも 10%の仲間入りに近づければいいと思っている。

こうした「より分け意識」が 日本全体で進んでいる。
腐敗していくことに目を向けず ただ目の前の安寧を貪ろうとする。
愚かだが これも 真摯な心を失った報い。
無料化や補助で 問題点に蓋をし 解決を妨げ続ける。
こういった一時的な救いが 結果的に後の破滅を招くという図は 歴史上なんども繰り返されてきたこと。

国民も政治家も 学ばぬのが悪いのだ。
本気で理想を掲げるなら 犠牲も明らかにし 血の涙を流せばいい。
まず自らの身を捧げ 勝者にならず 敗者として路傍の石になればいい。
    • good
    • 0

特定野党を支持すれば、誰でも大手企業の正社員になれて


高額報酬が得られるようになるのかな?

自分の頭の悪さと不断の努力をしない自堕落な生き様は棚に
上げて、なんでもかんでも政治のせいにしてるのかな?

自分に魅力がなくて低学歴・低収入・低スキルであれば、
モテないのは当然だと理解出来ずに責任転嫁してるのかな?

一部の左翼政党支持者やカルト教団の信者達は、悪夢の民主党
政権が何ひとつマニュフェストなる駄法螺を履行出来なかった
事は忘れ、非課税・高額所得・一事が万事、社会福祉頼りの夢
の生活が実現可能だと狂信してるのかな?

自衛隊と日米安保を放棄、丸腰でいれば中露の覇権行動や北鮮
の軍事挑発は回避出来ると自慢するつもりなのかな?
    • good
    • 2

そうかも知れない。

「大手企業の夏のボーナス、平均92万925」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!