プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命科学においての情報技術が果たすべき役割ってなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 医学についてです!よろしくお願いします。

      補足日時:2022/06/23 11:57

A 回答 (2件)

同じ質問をあらたに立てているようですが(「医学」を追加して)、そこを自分で「考える」ことが課題なのでは?



暗記や公式にあてはめることばかりやって来て、いきなり「自分の頭で考える」「正解のないものに答を書く」ことは難しいと思いますが、大学ではそれをすることが求められるのです。
「訓練、練習」だと思って、自分で考えて、下手でも構わないので自分の言葉で書き出してみてください。
それを何度も繰り返すことで、要領がつかめて来ると思います。

他人に教えてもらったものを書き写すのでは、何べんやっても上達しません。
    • good
    • 0

どういう立ち位置で、何を対象に、どのような情報を考えるのかを設定しなければ議論にならない。


つまり「論点は何か」ということです。

「生命科学」といったって、医学なのか、植物なのか、ウイルスなのか、宇宙の生命の起源なのか、論点を決めなければまとまった議論にならないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!