アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通っていた方いますか?14日も休んだ事ありますか?
14日も休んだら大手企業などに就職するのは絶望ですよね?

A 回答 (3件)

中学、高校の内申書じゃないのだから。


休んだ事より実力です。
 
そんな事でくよくよするのではなく、勉強を頑張る!
    • good
    • 0

成績証明などに欠席日数など記載されましたでしょうかね?


専門学校も大学のように意識は少なくとも、単位の履修のような形での成績だったかと思います。

専門学校から大手企業は、そもそもが難しいのではありませんかね。
成績というよりは、応募時の取得済みの資格が高いレベルであれば可能性はあるかもしれません。

大手企業といわれているのが大企業ではなく、地域や業界での一般に大手といわれる程度であればまた異なるかと思います。

私自身専門学校へ4年通ったうえで就職でしたが、4年で100日近く休んでいるのではありませんかね。月2日計算で言えば、96日休むわけです。
体調不良が長引けば1週間なんて休むこともあるでしょう。毎月休むなんてことはなくとも、休む人は休んでいると思います。
ただ当然ですが休んだ分よほど苦労しないと休まなかった人に対して弱く、資格試験などの取得からも離れてしまうことでしょう。
    • good
    • 1

あなた、デザインの学校行っている方ですよね


違ってたらすみません

今の段階で学校休んだとか言ってる豆腐メンタルでは、クリエイティブの仕事はとてもじゃないけど無理だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故知ってるのですか?

お礼日時:2022/06/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!