プロが教えるわが家の防犯対策術!

推しへの依存をやめたいです。
私は今推しているというか好きな芸能人がいます。
その人はyoutubeで動画を出したりテレビに出てくれるのでテレビに出る日はすごくわくわくします!
ですが今日アラームをかけたのに止めたあと寝てしまい
テレビを見逃してしまいました。なんだかすごく悲しい気分です。番組自体をみたかったというより生放送なので一緒の時間で過ごしたいというか・・・
レギュラーなので別にまた来週も見れるんですけどちょっと悲しい気分です
youtubeも更新待機して先にコメントしている人がいるとすごいなっていうのとすぐ見れなかったという気持ちがあります
追わないと嫌になってる自分が嫌です。
前に別のものにハマったときもこんな状態でした。
いつも依存してしまいます。ゆるく推したいです。
推しから離れるということをしたいですが
趣味がないというか、いつも楽しいと思えるものがそれしかなくて

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 趣味がないというか、いつも楽しいと思えるものがそれしかなくて

相手?のないことに興味を持ってはどうでしょうか。
印刷物の本で、好きな作家とか、DVDでの何かのシリーズとか、自分で料理や演奏を楽しむとか、一人でやれることならば、自分のタイムで楽しめるのではないでしょうか。
相手のあることでタイミングを合わせないとできないようなものは避ければ、良いのではないですか。
スマホやネットで、そのときにぴったり合わせる必要があるようなのは止める、レスポンスをすぐにやる必要のあることは、《もうしない》と言うだけで良いように思います。

芸能関係が好きでも、見るモノを1年以上前の作品に限定すれば、それでも大丈夫だと思います。
    • 0

そのうち飽きますよ

俺が中学時代の時にピンクレディーが流行りました

当時の録画機は高いので 俺の家には無かった・・

振り付けを覚える為にピンクレディーの出る番組は欠かさず見てたくらい・・

当時の芸能雑誌も姉との共同で 平凡と明星は欠かさず購読してました

今はピンクレディーを見ても 懐かしい・・くらいにしか感じない
    • 0

質問者さんのことに限らず、なにかする時に義務化しちゃうと、つまづいた時自己嫌悪みたいになりますね、、、

なので、どこが自分自身で境界線引くとかした方がいい気がしますよ
    • 0