アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大就活生です。私は医療事務系を習っていて就職先も個人病院やクリニックなどの医療事務で働きたいと思っています。実家から通えるとこで新卒ってなると本当に数少なくてどうしようと思っています。
この間見学に行きとてもいいなと思ったクリニックがあったので面接を受けようと思っているのですがそこ落ちたらもう他に新卒での募集がない気がします…

しかしわたしの学校は医療事務の職に就いた人がほとんどらしいのでどうやったらいいんだろうと悩んでいます。
医療事務だけに絞って考えるのは難しいのでしょうか。また一発で合格するにはどのような面接練習をしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>実家から通えるとこで新卒ってなると本当に数少なくて


ならば条件を広げるまでです。
自分の希望に一番近いところが第1希望。
でもそこがダメなら、希望条件を広げるしかないですよね?
個人病院やクリニックなど小さな病院なら募集が少ないのは当然です。
おそらく前任者が辞めない限り募集しないでしょう。
医療事務を前提に希望するなら多少遠くなっても大きな病院を視野に入れて下さい。
職種よりも距離が優先なら、医療事務以外も考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!