アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場の装飾の写真について質問です
結婚式場はかなり広く壁にたくさん装飾ができるので
彼とわたしの幼少期の写真をそれぞれ壁に貼りたいと思っています
ただ、彼とわたしの写真の量が桁違いに違います
彼は次男だから一冊のアルバムのみしかないです
わたしは家族で旅行もしょっちゅう行っていたので
飾りたい写真がたくさんあります
来てくれた親戚にも成長した証を見てほしいと思うのですが
貼ってある写真の数が違いすぎるのはおかしいでしょうか?
彼の親戚親はわたしの写真はそんなに見ないから気にしないですかね?

A 回答 (5件)

こんにちわ。



通常、会場入り口ドア前に小テーブルを置きお2人の
写真を飾ったりして、受付入場前にご覧いただいたり
披露宴会場内でしたら高砂脇か、ケーキ・鏡開きなど
の両サイド側へイーゼルをセットして展示もしますが、
披露宴会場は皆様お酒も飲まれて・お席も自由に動かれ
ますから、置いたままというのは難しいですね。

何かの余興ご案内時に、ご覧いただくのならいいのです
が、会場内はホテル・式場にもよりますが照明の調節
で入退場から余興など行いますので、置いたままは難しい
はずです。

ですから、最初にご説明しましたように受付テーブルの
控室や、ご両家様ご利用になられる会場前にイーゼルや
小テーブルで生花をつけてご紹介という事が多いですね。

式場・ホテルその物の壁面は防災からご利用になれない
かと思います。天吊りでスクリーンやボードが降ろせて
貼れる場合も有りますが、披露宴という事をご理解下さい。
    • good
    • 1

最近の流行り?


披露宴会場に飾るのって。

飾るなら、コーナーをおいて、写真立てで数枚。
赤ちゃんの頃、3歳頃、7歳頃 くらいでよいです。
    • good
    • 2

正直に申しますと、、、


式場に飾ってる写真やディスプレイなど、
一生懸命考えられてるんだと思いますが
ちらっと見るかな?程度です、、。
5,6回くらい結婚式に呼んでもらってますが、
正直ちゃんと見たことないです、、。
なので新婦さんの方が写真が多くても、そこに対しておかしいとかもあまり感じないかもしれません。

写真を注目して見てほしいのであれば
映像で流す方がいいです。
かなり注目して見るし毎回泣けます。
    • good
    • 1

難しいね。

彼、了解ならいいんじゃないでしょうか?

あくまでも結婚式の質問は彼と相談してそれでも決まらない場合、

質問すると良い。
    • good
    • 0

同じくらいにした方がいいのでは…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!