プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りではありますが、一週間前くらいから郵便追跡が重くて開けないのは私だけですか??
開けても一部しか表示されません。。したがってもちろん追跡すらできない状況で非常に困っております。。

A 回答 (4件)

スマホかパソコン、回線の問題の可能性が高いです。

現在もとても快適です(ドコモ回線)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。他のサイトは普通に開けるのですが、何故だか未だに郵便追跡だけは開けません。郵便局のホームページを開いてみましたが、これも同じように重く、一部しか表示されません。。。

特定のサイトだけでしたら

回線か、ウイルス感染かどちらかの可能性が高いです。

パソコン、スマホどちらも遅いなら回線、
またはスマホやiPhoneでWi-Fi、Wi-Fiなしどちらも遅いならウイルス感染の可能性があります(Wi-Fiないならコンビニで試せます)
    • 0
この回答へのお礼

Windows8.1、Chrome最新版を利用していますが、Cookieとキャッシュの削除をしても解決できなかったのでとりあえず、他のブラウザを使うことで追跡を確認する一件は解決しました。

ここ数日、日本郵便の追跡の画面をみることがあったけども、すぐに開けているけどもね・・・

• 0

ですね。

>一部しか表示されません
それが最新の状態じゃないの?
どういう一部?

問題がどこにあるか?調べてみたら?
回線なのか、PCなのか、〒のサイトなのか、
その追跡ページなのか?、はたまた、、、、、
    • 0