アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国サイトで商品を購入して今追跡したら目的地に着いたとありましたアフターシップ追跡会社です。川崎東郵便局に聞いたらまだ日本には届いていませんと言われましたいつになれば郵便局に反映されますか?詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

昨年、中国で何個注文したか数えましたら、


昨年1月に円安になる情報を得たので、各種必需品などをまとめ買いしちゃいまして、1月に17個、それ以降の3~12月に27個 計44個でした。
(マウスを4個とか、各種ケーブルを買い溜めしたりw)

で、追跡番号のデータは日本の通販/運送会社よりもいい加減で・・・
実際には、誤った番号や嘘の番号を発行するショップがあります。
そして、郵便局でも提携郵便物は、把握しきれていない可能性もあります。
実際に、地元地域の運送会社が表示された場合に、やっと確認が出来るレベルです。

誤った追跡番号でも、しっかり届く場合も多々あるのですが、
怪しいショップだと、届きません・・・
(おそらく、在庫が無いとか、提示金額を間違ったとか、それを誤魔化すために、とりあえず嘘追跡を発行するらしいです・・・)

到着まで、(コロナ禍もあって)
 ・航空便だと、1週間前後
 ・船便だと、3週間前後
そんな感じですが、中国での特売とか長期休暇で遅くなる場合も多々あるようです・・・
    • good
    • 0

いつ届くかは店に聞いて下さい。


そもそも、船便だと、1週間とかなっているが、半月から一ヶ月程度かかるのは当たり前だよ。

早く欲しいなら、EMSか航空便で購入するしかなかった。
それなら、1週間程度で届きますから。

届いたとしても、税関を通過しなければならない。
税関は、比較的すぐで1日もしないうちに通過するけどもね。
税関が通過して、郵便局のシステムに反映されるとしたなら、数時間から半日程度で反映されることになる。
    • good
    • 0

それは誰にもわからないことなので、郵便局に


問い合わせるのは迷惑です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!