プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショッピングをした際に、「明日発送」と言われたのですが、
発送っていうのは「送る」ことなのか、「届く」ことなのかどっちなんですか?

教えて下さい。

馬鹿な質問ですみません((+_+))

A 回答 (4件)

(出)発送(付)


届くのは「配送」あるいは「配達」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/12/25 16:02

送るってことで理解してるんだよね。

一応、聞いてみた・・・というこだよね?

であれば、バカはバカなりに聞くという姿勢は大切なことだと思いますよ。
聞かずに「明日発送といいながら届いていない」とクレームするバカよりバカ度がマシってことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 16:00

普通は


明日発送 → 明日送り出す
届く → 配達指定
です。
なんで「発送」が「届く」思われてるかが不思議?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 16:02

「送り出す」ことです。



というか「少しは辞書で調べる」ってことを覚えた方がいいんじゃないかと思う今日このゴロ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省します((+_+))

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!