プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでワニガメを出品し売れたのですがどのようにして発送したらよいのでしょうか?梱包はどのようにしたらいいのですか?一応洋服を収納するプラスチックのケースに水を張りカメを入れて蓋をして蓋に穴を数個あけて発送しようと思っているのですがそれでいいのでしょうか?生き物を発送した事がある方アドバイスお願いします。今日発送予定ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大変ですねえ、生態は扱わないところが多いです。


おまけにワニガメとなると大きさによっては危険ですよね。
移動距離、大きさがわからないとなんともいえませんが、赤帽が一番いいかもしれません。西濃運輸のとめ蔵というサービスで動物を運べますが、地域(支社)によっては食料品のみというところもあるので近くの支社にご確認ください。その他ペットタクシーも数限りなくありますが、かなり高いです。新潟ー東京間で見積もったら12万円でした。
    • good
    • 0

私は、ワニガメではありませんが、30cmくらいのイシガメを発送したことがあります。


その時の梱包方法は、亀が暴れても壊れない強度の小型衣装ケースに入れ送りました。基本的には、mutamasaさんのお考えの通りで良いと思いますが、私は水を容器に直接入れず、びしょびしょに濡れた布を入れて発送しました。
運送業者によっては、生体の発送をしてもらえないので注意して下さい。
参考までに、私が依頼したのは、西濃運輸さんで支店間のみの輸送で、輸送中に死亡しても責任は問わないと言う誓約書を書きました。
ちなみに、この様式は西濃運輸さんにありました。
    • good
    • 0

こんばんは^^



…ワニガメ、ですか^^;
私も生き物は発送したことはないのですが、私なら運送会社の受付に電話で尋ねてみます。
過去に生き物を発送した例も少なからずあるとは思いますし、その会社に頼むのであればそれが一番だと思います。
他に良い案が浮かべばよいのですが…何分無知なもので…^^;
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!