アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のスマートフォンブランド、UnihertzでJelly Starを注文しました。

発送しましたとメールが届いて3日で配達が来たのですが発送先の品名がAmazon発送商品になっていました。

Unihertzの会社から発送されたのではなく、Amazonから発送されたという事なんでしょうか。

Amazonに商品があって、UnihertzがAmazonから発送させたという事でしょうか。

どういうシステムなのか詳しく説明いただける方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単純に倉庫から発送業務をAmazon.co.jpに委託しているだけでしょう。

大手から中小まで倉庫での在庫管理から発送まで外部に委託している企業は多数あったりします。

楽天市場で出店している店舗も一部は、Amazon.co.jpのFBAを契約して発送を委託している店舗があったりしますから。
楽天の物流に配送委託しているとは限りませんから。

昔は、FBAでも箱は、Amazon.co.jpの箱でしたが、今はFBAだと箱は無地かAmazon.co.jpの箱かを選択できるようになったみたいですが・・・

こちらの会社も、携帯電話以外の電化製品とかの販売も行っている店舗がありますが、サポートも外注ですし、倉庫から発送もすべて外注ですからね・・・
ユニクロのオンラインも外注だったりしますよ・・・
    • 1