アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神はなぜこれだけ食べていたら身体は大丈夫という食べ物を用意されなかったのですか。小麦でも良い、ジャガイモでも良い、大豆でも良い。それらの栽培の不適地一帯があるだろう。その場合は、多くを少量食べる。その方途を用意されてもいいのではないか。

A 回答 (10件)

貧富の差はげしい格差社会。


物価が上がったのに年金を下げる。国の経済政策は狂っとる。
介護保険税も使わない人からとれば、それを生活を制限して
困窮地獄に落とすための魔棒になる。
だから税をトルのトルは漢字で盗ると翻字すべきと
感じる。

介護保険税・健康保険税を盗る。
病気治療費を搾り取り病気にも成れない。
大病発病はそのまま死への階段下落を
意味する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月の医療費、薬代に悩んでいる人はいるみたいですね。

お礼日時:2022/06/27 08:39

マナを与えたでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧約聖書の世界に縛られているのか。救いようが無いな。

お礼日時:2022/06/26 13:44

>神は宇宙人かもと思うのですか


私は全くそのようには思っていません。
あなたが「神」を持ち出したので合わせただけです。

私としては どこかで奇跡的な交配があってそれを見逃さなかった人類が大事に育てた と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前はお前の世界でうれしい。クズ。

お礼日時:2022/06/26 10:03

用意しても得る手段に不足させては意味がない。


食べ物は売っていても金が残り少ない人は好きなものが買えず、敢えて腹を満たせるなら何でもいいと買える物で我慢して生き抜く。
その意味で今は良い神が支配する世界ではなく、悪しき神すなわち悪魔の支配する世界と思いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は皮一枚はげば自分さえ良ければよい。
悪しき神と合致する。

また、悪は法則である。神が用意された。人はその法則の影響下にある。
のんびりのお前に述べても無駄である。

お礼日時:2022/06/26 10:06

>とうもろこしは栄養価が低い。

....大豆のほうがもっと良い。
栄養の収穫率で言えばトウモロコシの方が上です。(大豆は葉っぱや茎の割合が大きいのです)

そもそも「神」を持ち出されたので「神(宇宙人かも)が作ったトウモロコシ」を出しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして神は宇宙人かもと思うのですか。ゼカリア・シッチンの影響ですか。
神がとうもろこしをもたらした。その出典の本はなにですか。

お礼日時:2022/06/26 09:30

何かの理由でその食べ物がなくなったら、人類存亡の危機になるからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は雑食で生きられから一日、何かを数種、食べていたら大丈夫。
そうじゃなくて、これだけと言うものが欲しい。人間は食べ過ぎて病気になる。現実だ。

お礼日時:2022/06/26 07:55

食べ物も生き物ですからね。

地球の平等が保てません
人をエサとする生き物が仮に存在したら、人間は秒で消えます
    • good
    • 1

「完全食」を開発しているらしい。


でもね それだけを何十年も食べていたら、やっぱりよくないのですよ。
食品には少しづつ毒になる成分もあって、同じものを食べ続けるとその毒が蓄積しちゃうんです。
なのでいろいろな物を食べるほうがいいのです。

>神はなぜこれだけ食べていたら
「これだけ」では済みませんけど「トウモロコシ」はかなり不思議な植物です。人間が植えないと生えない。 自然の原種があるのかどうかわかっていない。(どうやって作りだしたのか諸説あり) 中には「神から(とか宇宙人から)もらったもの」と言う人も居る。
南米に文明が発達したのはこれのおかげです。今では世界中に広がって、食料だけでなく、燃料にもなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とうもろこしは栄養価が低い。一日三色食べていておやつに合う食べ物だ。
とうもろこしに着眼する知恵があるのならば、大豆のほうがもっと良い。

お礼日時:2022/06/26 07:52

ほんとだね。

宇宙食みたいなものがそれになるのかな。

でもそれだと食事する楽しみも選んで買い物する楽しみも、食べる人達を想像して料理する喜びもみんな無くなって何か無味乾燥な人生になってしまいそう。

私は今のままが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物選びで人は病気になる。そして医者に殺される。

お礼日時:2022/06/26 07:38

玄米が、ほぼ完全に近いですが、その栄養がある部分を捨てて、白米にしてるのが、人間の業。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸病と言って地方は都を馬鹿にしていた。玄米を食さずに白米を食べていたから。白米はカスの食べ物。玄米は砒素が含まれているのでたくさん食べてはいけない。麦でも粟でも良い。しかし、すぐに痛むのでくさくなる。玄米はバランスよく栄養が含まれているが量が足りない。完全食ではない。

お礼日時:2022/06/26 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す