アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。
前から気になってる人がいて、10日くらい前の体育祭で初めて喋って、写真も撮ってもらいました。
それから少しラインとかで話しているんですが、関係が進展しそうにないので、今度2人で遊びに誘おうと思っています。
その人にも気になってる?人がいるみたいなんですけど誘っても大丈夫ですかね。。。
なんとかしてその人を振り向かせたいので、誘っても大丈夫か、あと、誘うとしたらどんな感じで誘えば断られにくいか教えてください!!

A 回答 (1件)

まず誘っても大丈夫かについてですが誘うのは自由です。

次に誘い方ですが断られにくい誘い方と言うすでに何かを履き違えたような考え方を正してください。
さてここまでは前置きです。
今からお伝えすることがあなたに合っているかどうかは保証できませんが、大事なのは褒める。アピール。好意が有ることを伝える。この3つです。
例えば
【母にプレゼントをしたいのだけど相談に乗ってもらえるかなぁ?〇〇さんセンス良さそうだし、他に相談できる異性がいないんだよー】みたいな誘い方はさり気なく相手を褒めつつ、母に感謝を表現出来るいいヤツをアピール出来ます。他に誘える異性が居ないというのも遊び馴れていない無垢な少年であり、かつ困っているので助けてほしい、相談だけなら!と断りにくい状況を作れます。
あとは流れの中で買い物への同行をお願いする。その際お礼という名目でおしゃれなカフェだったりスイーツだったりをごちそうしてあげるのが高校生程度でしたら十分かと思います。そのへんの情報収集は抜かりなく!
    • 0