プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨戸や窓、鍵をガシャンガシャン、バタンバタンて当て付けに嫌がらせをやられたり、自転車のハンドル(ギアを)回してチェーンを外されたり故障の原因になるようなことをされたり、こんな隣人の嫌がらせを受けている場合、ずっと黙って耐えられますか。

質問者からの補足コメント

  • あまり騒ぐと相手の思うつぼだし、私は何もなかったように静かにしてますが、かなり腹立たしいです。。

      補足日時:2022/06/26 16:55

A 回答 (3件)

>チェーンを外されたり故障の原因になるようなことをされたり、


ご自身の自転車なら 器物損壊で警察に被害届
    • good
    • 2

>雨戸や窓、鍵をガシャンガシャン、バタンバタンて当て付けに


自分宅のなら、自分の方がうるさいだろうし、仕方なし、

>自転車のハンドル(ギアを)回してチェーンを外されたり
これは他人の家に侵入でしょう、感知式防犯カメラ(夜間暗視付)
を設置、証拠映像を警察に届けましょう。

アマゾンにもあります。
【2022年強化版2K高画素・夜間フラー撮影】COOAU 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 300万高画素 太陽光充電 監視カメラ10000mAhバッテリー ソーラー式 完全無線 設置簡単 赤外線暗視撮影 人感センサーライト付き 検知エリア選択 130°広角撮影 動体検知 双方向会話 PIR人感センサー 家庭用 wifiカメラ スマホ遠隔操作 発光威嚇 置き型 電池式監視カメラ/ネットワークカメラ iOS & Android対応 IP65防水 検知録画 Micro SDカード/クラウド対応
5つ星のうち4.7 48個の評価 Amazon
感知式防犯カメラ(夜間暗視付)
セール特価: ¥9,843 出荷元 Amazon
販売元 XJIN TECH JP
「雨戸や窓、鍵をガシャンガシャン、バタンバ」の回答画像3
    • good
    • 1

甘ちゃんですね。

そのような事をされて何もなかったように
静かに出来るなんて、神業としか思えません。
どうして警察に助けを求めないのですか。警察は言えない何
らかの事情があるのですか。
腹立たしいなら、警察に通報するのが普通じゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは犯罪にならないレベルではないですか。よく考えられたものだと思います。

お礼日時:2022/06/26 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!