プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでは乗車券等金銭を売ることは禁止されていますが、有効期限が切れていて使えない乗車券は売ることが出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

多分ですが


>有効期限が切れていて使えない乗車券
は既に「乗車券として機能しないモノ」なので大丈夫だと思われます

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1095/
要するに、「金銭としての価値がないもの」ならOK。
(珍品だとかマニアが買うかも、とかなら出品OK)
    • good
    • 0

期限切れ乗車券は、「過去に乗車券だったもの」であって、いまでは紙切れです。



出品OKです。
    • good
    • 0

鉄道コレクター用としての価値があればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!