プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子のパンツについて。


3歳の息子なんですが、ブリーフとボクサーと購入時に悩みました。
結局素材できめたんですけど、今後の購入時に参考にしたいので教えてください。
ブリーフとボクサーはどちらがいいとかありますか?
どちらの方が着脱しやすいとかありますか?
保育園や幼稚園でこういう下着はやめてなど、ありましたか???

A 回答 (5件)

何でもいいと思う。


うちは2〜3歳の頃から子どもの希望でボクサーです。
その方がかっこいいそうです。
今は周りの子もほとんどそう。
ブリーフもトランクスも少ない。
あせもができることも、着替えに手間取ることもありません。
保育園でも小学校でも、下着の指定はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
デザインだけの問題ってことですね^ ^
わかりやすいです。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/06/27 14:07

ブリーフがいいでしょうね


3歳ならおしっこ漏れを吸収するようなブリーフの方が衛生的にいいですし
他の回答者がソースで語ってますが3歳で精子は作られませんね
3歳なら肌もまだ弱いのでガーゼで包むようなブリーフにしないと肌荒れとかの原因になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり綿100ですよね。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/07/04 21:50

こちらです。


精子を守るために男子がしてはいけないこと。

https://ivf-kyono.com/column/post-634/

今、精子に奇形が増えて不妊は女性だけの問題ではないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいのを貼り付けていただいてありがとうございました!

お礼日時:2022/07/04 21:49

医学的にはトランクスが一番いいらしいです。


ブリーフとかボクサーって締めつけるので精子がつくられづらくなると聞いてから旦那も子供もトランクスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的。。それは初めてききました。
そういうのも考慮しないとなんですね_φ(・_・
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/27 14:52

夏は暑いので、トランクスがおすすめ。


ブリーフもボクサーもぴったりしてダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西松屋でトランクス目に止まらなくて、ブリーフかボクサーの二択でした(⌒-⌒; )
ぴったりしててダメというのは暑いからという理由だけですか??
あせもとかできたりしますか??

お礼日時:2022/06/27 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!