アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリーフについて

外国人はブリーフが多いのは何故でしょう

A 回答 (4件)

外国人ってどこの地域の方々ですか?


欧米人との交際経験ありで現在、結婚してますが、全員ボクサーかトランクスでした。男友達も含めて

幼稚園児でも日本は、ブリーフの男の子大半だけど外国人〈他のアジア含め〉は、ボクサーですね。
洋画での話ならギャグかオタクを強調しているからでしょうね。
    • good
    • 1

約20年周期でブリーフとトランクス(ボクサーパンツ)が入れ替わってきた歴史があるんですが、


1935年にブリーフがヘインズやBVDなど軍需繊維産業によって開発された結果、アメリカやヨーロッパは世界大戦の軍の支給品として普及しており、
日本では1945年の敗戦でGHQによってブリーフが持ち込まれた時のスタートがふんどしからの移行なので、世界と周期に半周のズレが有るのです。

アジアや中東、アフリカも同様で、
植民地支配から独立したり戦争が終わると、経済が自由化され、国の需要がなくなった大量の軍需繊維が周辺諸国へ横流しされるため、輸入下着によって流行が変化する傾向があります。
    • good
    • 1

越中ふんどしのの存在を知らないから

    • good
    • 0

多いって、どこで見たんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています