アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生の男です。

パンツについて少し気になっています。
先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。

来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。

小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。

みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。

A 回答 (29件中1~10件)

ブリーフはちょっと。

。。トランクスはどうですか?
    • good
    • 0

私はもうすぐ40歳ですが、ずーっと白ブリーフです。

ちょっと恥ずかしいけど白ブリーフは大好きです。
私は皮膚が弱い方なので、汗をかくと蒸れて下が痒くなります。それで、すごく恥ずかしいけど、毎日、下の毛を剃っています。みんなにバレるのが恐いけど、下はつるつるで気持ちがいいです。
    • good
    • 0

文化的に右へ習えが理解できないということですが、


自分のパンツを選ぶのに「皆さんはどのような印象を持ちますか?」と
質問するという考え方こそが、まさにその文化の実体なんですよ。
2007年に高3なら、もう大学を卒業された頃ですが、
パンツなんざオレが好きなのを穿くぜ、という人に
なっておられることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。
当時は正直なところ、染みに対する恥ずかしさがありました。
着替えの時に自分のブリーフが汚れてたら、とか、
小さいことを気にしていた自分がいたと思います。

お礼日時:2012/10/07 21:17

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪σ(´I`*)ォィラ の時代は逆にトランクス履いてるとバカにされてたよwwwだから周りなんか気にしないで自分がブリーフを履きたいのなら堂々と着替えれば良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:25

白いパンツだと精液やおしっこで前が黄ばんだり当然お尻の方も汚れたりするので白はやめたほうがいいですよ。


あとブリーフは汗でむれるのでいんきんになりやすく一度なると皮膚科か泌尿器科で何度も陰部を見せることになるのでトランクスをぼくははいています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

正直なところ、僕はよく、白ブリーフにおしっこが滲んで
黄色くなってしまうことがあります。
高校生の時はそれが恥ずかしくて迷っていた部分もありましたが、
今ではそれが白ブリーフの良さかなと思ってます。
白だから黄色くなって恥ずかしいのはありますが、
白だからこそ漂白したりしてきれいに洗い上げることができる、
それが白いパンツのいいところだなとも思えます。

お礼日時:2012/10/06 20:25

はじめまして。


私は色に関係なくブリーフは見られたら恥ずかしいので抵抗がありますね。

スポーツをやるのでしたらボクサーパンツが最も適していると思いますよ。
ボクサーパンツは女性でもはいている人がいるくらい受けが良くて
見せる下着として男らしく見えると思いますね。

ブリーフはなんとなく子供っぽく見えるからなんとなく抵抗あるかな?
後はundies2007さんの価値観次第ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:23

36歳男性です。


若い時期に他人からの視線が気になるのは自然なことですが、
さまざまな価値観に触れる中で流されるのではなく、
ご自分なりの視点を確立していただきたいと思います。
僕は高校入学からこの年齢まで白ブリーフを穿きませんでした。
僕の世代の多くがそうだと思います。でも僕は最近、
B.V.D.やグンゼの白(セミビキニブリーフ)を愛用しています。
白は汚さないように心がける習慣を持つことにつながりますし、
あの飾り気のなさ、潔さは生き方を律してくれるように思えたのです。
たかが下着ですが、白い素朴な下着を身に着けていても堂々と、
むしろカッコいいと思われる男になるのが、今の僕の目標だと言えます。
他人の視線を気にして身につけるものを選び、さらには世間の感性を、
自分のものとして内面化したいだろうか。僕は「NO」だったのです。
僕はゲイなのでパートナーは同性ですが、彼も賛同してくれています。
「世間の目を気にしてパンツを選ぶような男だったら、
 彼も僕を選ばなかっただろう」……それは小さな自負ですが、
僕も身につける下着でパートナーを選ぶような彼だったら、
おそらく彼と共に生きようとは思えなかったでしょう。

「皆さんはどのような印象を持ちますか?」という質問ですが、
あなた自身がどういう印象を持つのか、結局はそれだけなのですよ。
ブリーフは「与えられたものを身に着けている」「感性がない」と
世間では言われている下着です。でも僕にせよあなたにせよ、
選び取り、自分の感性で身に着けているわけです。それでいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

正直なところ、僕はよく、白ブリーフにおしっこが滲んで
黄色くなってしまうことがあります。
高校生の時はそれが恥ずかしくて迷っていた部分もありましたが、
今ではそれが白ブリーフの良さかなと思ってます。
白だから黄色くなって恥ずかしいのはありますが、
白だからこそ漂白したりしてきれいに洗い上げることができる、
それが白いパンツのいいところだなとも思えます。

お礼日時:2012/10/06 20:23

ブリーフで、問題ないです。

しかし、わたしはボクサーパンツを試されることをお勧めします。食わず嫌いは、自分を狭めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:22

米国に何十年も住んだ身からすると、日本人は何とくだらないことを


言ったり気にしたりする民族かとつくずく思います。
あちらは礼儀作法などは結構気を使うときがあります。 でも自分の
服装なんて自分の流儀で決めるべきです。 だからこそニューヨーク
などで目が点になるような服装を見ても、びっくりするほどその人に
合っているのです。 思わずすごいと叫びたくなります。 人と同じ
なんて何てつまらぬ人生かと感じます。 米国は圧倒的に白ブリーフ
ですが、他の人も書いていたが一番体に良いのは綿100%のトラン
クスです。 日米の医者が言っています。 もういい加減に人の目を
気にする姑息な国民から脱してほしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:22

白いブリーフとはグンゼなんかにある前開きのブリーフのことかな?それならやめた方がいいかもですね。

でも、どうしても白ブリーフが好きなら人目は気にせず、履いていかれてもいいかと。自分もビキニブリーフを履いてますが、何も気にせず銭湯に行ったりもしますから。C-in2やAndrew Chrischanなどのブランドのブリーフを愛用してますが、けっこうカッコいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

随分とお礼が遅れてしまいました。
ご回答いただきありがとうございました。
質問から5年が経ち、どうなったかと言いますと、
大学生活は4年間ずっと白ブリーフを穿き続けました。
この春に就職し、今もそのまま白ブリーフで通してます。

お礼日時:2012/10/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事