アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代独身男です。会社の独身寮に一人で住んでいます。
当然洗濯は自分でしますし、ワンルームで室内に干す場所ないのでベランダに干します。
恥ずかしい話ですが、子供のころから下着はずっと白いブリーフで(今はトランクスが多数派だと言うことはちゃんと知っているので、それに関しての批判はなしでお願いします)、
他の洗濯物と一緒にパンツも外に干しています。
それを、同僚の女子社員に見られたようで(すぐ前が道路なので、見ようと思えば確かに丸見え状態ではありますが。。)、気持ち悪い。とか、ありえない馬鹿とか笑いものになっているようです。。
僕が片想いしている、派遣で来ている二十歳の女の子もいるのですが、彼女も含めて会社の20代くらいの女子の間ではそのことが広まり、笑いものになっているようです(会社のPCのメールでその内容を見ましたし、陰口言われているのも知っています。。。)
「白いブリーフはいて、女の子を好きだなんてあいつ馬鹿だ」、とか・・・
質問は、二十歳の女の子にとっては、白いブリーフは気持ち悪いですかということと、男でも、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ですかということが知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

20代の良い若者が白いブリーフはあり得ませんね。

別に何を着ようと本人の自由ですが、端から見たらそうは行きません。やはり「気持ち悪い」でしょう。しかも、部屋に干す場所が無いって言ったって、私もワンルームですけども、つっぱり棒で中干ししてますよ。洗濯物を外に干すのは良いですが、服やズボンの類ならまだ良いでしょうけども、下着を干すのは如何なもんかと思いますよ。たまに若い女性でブラやパンティーを堂々と外干ししてるお方を見かけますが、「どうゆう神経してんのかいな」ってやっぱり思いますよ。
    • good
    • 0

独身寮の隣の部屋の住人も同じように干しているなら、一般的に誰もがベランダに干すものと考えていいものと思います。

エチケット違反とかにはならないと思います。

結局ご質問の趣旨は「どうすれば女性陣に気味悪がられないか」だと思いますが、気持ち悪いイメージが定着していないうちに、いっそブリーフに換えられてはいかがでしょうか。3か月ぐらいすれば誰も覚えていないと思います。
    • good
    • 1

そんな事で陰口を言われるなんて、ちょっとひどいですね~。


レベルが低いというか・・・。

ブリーフでも派手な色で可愛い絵柄付きだとまだ良いけれど、確かに白いブリーフは自分の夫や子供達に買う時は選ばないかなぁ~。

気持ち悪いというか・・・どうしても「白いブリーフ=一昔前の子供」とか「オシャレに無頓着」ってイメージがあります。


最近は子供達でも白いブリーフは履きません。(勝負パンツだと言って、派手なトランクス履いています。)

うちには3歳の子もいますが、そのくらいの子の下着売り場にも白いブリーフはあんまり売ってないですよー。


ベランダに干すのはイイと思いますよ!

男性の下着なので隠して干す必要はないと思いますが、同僚の方達が見えるのであれば、なんとなくでもいいのでタオルで囲って下着を干すとかの配慮は必要かもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。



二十歳の女の子にとって白いブリーフが気持ち悪いかどうかは、
人それぞれでしょうけど、肯定派はかなり少ないと思います。
気持ち悪いとまでは思わなくても、
子供のとき履いていたものだから子供っぽいイメージに見えるかも。

男でパンツをベランダに干すことはエチケット違反ではないと思います。
しかし、会社の独身寮のベランダなので、もし自分が同じ立場だったら、
下着はベランダに干さないでおきます。
干してあるのがトランクスやボクサーパンツでも、
「みちゃいました~」とか言われそうで面倒ですし。

んにしてもメールで陰口とかを言って笑いものにするような人のことは、
恋愛対象には見られなくなっちゃいますね。
冷めるし、今まで好きだったのに~って残念な気持ちになりそう。

ハタチの男でした~。

参考URL:http://www.1101.com/briefs/pages/item01.html
    • good
    • 0

何も問題はありません。


あなたは堂々と白いブリーフをはいてください。ただし、ズボンをはくことを忘れずに。

若い女の子にとって、白いブリーフは確かに、いい印象は無いようです。(おしゃれではないということです)
しかし、会社での対応は明らかに行き過ぎ、やりすぎです。
白いブリーフと異性を好きになる感情と馬鹿には何の関係もありません。
人の洗濯物を見て、批判することの方がよほど馬鹿だと思われます。

しかし、ここで正論を主張してもどうにもなりません。
無視しろといってもそうもいかないのが現実です。
元来、人のうわさには歯止めが利かないものなのですが、馬鹿な話ほどすぐに忘れてしまう事も事実です。

きれいなパンツをはいていることが嘲笑されるなんてありえない話です。
そんな女に限って、見栄えはいいが、汚い下着で何日も過ごしていたりするものです。
ガツンと言ってやりたいところですが、ここは大人になりましょう。
そんな女の心より、あなたの真っ白いブリーフがずっと素敵だということを誰よりも私は理解しています。
いや、変な意味ではなくて。
    • good
    • 2

 単に白いブリーフの趣味だけでそこまで大騒ぎにはならないと思いますから、あなたは更に根が深い(自分では気が付いていない)問題(キモい、とか)を抱えている可能性があります。


 胸に手を当ててよーく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

30代後半の時に付き合っていた40代の元彼が白いブリーフ派で


付き合い始めの頃 白ブリーフの彼の姿を見るたびに内心で 
がーっくりしてたことを思い出しました。
だからブリーフ生地の履き心地のいい短めのトランクス型色つきブリーフを買ってプレゼントするようになりました。それでも白いブリーフはたまに履いていましたが何年たっても 内心がっくりしてました。20代なら余計かもしれませんね。エチケット違反だとは思いませんが やはり部屋の中で干したほうがいいと思います。それか他の洗濯物でブリーフが見えないように隠すとか。
    • good
    • 1

とてもきもちわるいし見えるとこに干しておくのは非常識です。

    • good
    • 0

気持ち悪いというかガキっぽいですね


私だったら引きます
ベランダに干すこと事体は別にエチケット違反じゃないと思います
    • good
    • 0

> 二十歳の女の子にとっては、白いブリーフは気持ち悪いですか


うーん、気持ち悪いと考える人も中には居ると思うけれど、
多くの人は、「もっと大人っぽいものを穿けばいいんじゃないの?」と思うのではないでしょうか?


まー、ゴルゴ13のように世界一白ブリーフの似合う男も居るには居るのですが、
世の中の圧倒的多数の男性はそうでもないわけで。

筋トレやジム通いをするなどして体格を鍛えて
(ついでに、食事のマナーを勉強したり、仕事を頑張ったりして)、
パンツいっちょでもかっこいい男性になりましょう。



> 男でも、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ですか
うーん、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ではないかもしれないけれど、
・会社の独身寮で
・同僚の女子社員の視界にはいるところで、
・白ブリーフを干す
という複数の要素を総合的に考慮すると、女性従業員の間では噂の種になってしまうのも
無理からぬのではないでしょうか....。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています