dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です

ヤフオクで1円スタートのメリットって何ですか?

詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

人気も需要が高い商品で、ライバルが多く商品の場合、高いと、永遠に回転寿司の残り物になるけど、

1円だと、今週の終了日に必ず完結できる。

1円だと、購入者の表示で「安い順」で並べたら、一番注目されるし、気軽に入札してみる人も多いでしょう。
他に入札者が多くなると(さくらじゃないけど)、かなり注目され、他の人も気にするようになり、
欲しくなる/競争したくなる/負けたくない心理で、(乗りかかった船)入札で熱くなる!

-------------
(送料0円とか平均的で)必ず入札があるし、完売になる。
(人気ある商品なら)平均すると、相場で完売しちゃいます(もちろん、タイミング悪く、一桁二桁なんて事もあるでしょうが、逆に相場よりも高くなる事もあります。まあ平均的な金額にはなる事が多いです)

だから、不人気商品を1円出品してはいけません!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

そうなんですね^_^

とても参考になりました。

人気商品のみ1円スタートですね^_^

ありがとう御座いました。

iphoneにメモりました。

1円スタートのメリット

1)安い順に並べたとき、上位にくるので注目されて入札が入りやすい。
2)当然だけど、1円だから入札されやすい。さらに注目集める。
3)多くの商品を出品するとき、落札相場を調べる必要が無いので楽。
4)商品価値があれば、まず確実に入札が入って売れる。

なお、当然だけど出品者は、たとえば「これは落札相場は5万円くらいかな?」という感覚は持っていることも多い。
で、オークション形式なので、1円出品でも、オークションが終わってみると4~5万円くらいに落札価格がなっていることが普通です。

まあ、たまに見込み違いで1円落札ってこともあるかもしれないが。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

商品価値ですね^_^

ありがとう御座いました。