プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の横にコンビニがあるのですがそのコンビニと自宅の間で座って友達数人と喋っていました(なるべく邪魔にならない位置で)。そうしたらコンビニの店員さんに「ここそうやってたむろする場所じゃないんだわ、どっか行け」と言われました。コンビニでたむろしてる訳でもないのに。そしてあまりにも店員の態度が悪かったです。今はたむろすることすら良くないのでしょうか?

A 回答 (6件)

邪魔にならない場所でも、若い男が


数人でたむろしている。

それだけで、皆、警戒するのです。

不快な想いを抱くのです。

コンビニの売り上げに響くのです。


そういう配慮が必要だと想います。

これが子供や女子なら違うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ自宅の前ですよ?
数人がたむろしてるだけで警戒はされると思いますが不快に思う人がいるんですかね、それは器が小さすぎでは無いですか、、?

お礼日時:2022/06/29 17:27

私の住まいの隣にコンビニがあって、間の私道で数人でしゃがんで話をしていたり何か食べていることがよくありますが


正直、邪魔だし不快です。
なるべく邪魔にならない位置、というのはそこに座り込んでいる人の理屈なので通行人に邪魔になっていないということではありません。
飲み物や食べ物のゴミを放置する人もいます。
自分はそんなことはしない、とおっしゃりたいでしょうが、「ゴミが放置されるかも」という心配はなくなりません。

私の土地でもないし騒いでいるわけでもないので看過していますが、コンビニに苦情を言う人はいるかもしれませんね。
隣の土地なんだから知らねえよ、となかなか言えませんからコンビニ店員はたむろしている人に注意して立ち退かせるかとになります。

質問者様のご自宅の玄関前だったら何も言われなかったかもしれませんよ。

あと、自分が注意されたときに相手の態度が悪いとか、相手に非があるとして差し引きしようとするのはとても卑怯なやりかたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに僕が邪魔にならない位置だと思っていても他の人からしたら邪魔ですね。ですがコンビニはフェンスを挟んで真隣でほぼ家の前なんですよね。家の前で友達とつかの間の時間を過ごせなくなるほど今の世の中は窮屈なんですかね?

お礼日時:2022/06/29 10:02

他の人に迷惑になるからでは?

    • good
    • 1

まあ確かに理不尽ではあるので納得は出来ないですよね笑


運が悪かったとしか片付けられないかも...

今後気をつけるか、また言われたら逃げられる前に説明するかしたらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/29 02:43

たむろすることはもちろん良くないですよ。

待ち合わせしてるとかなら別ですが。
あと、店員さんの態度が悪いのも非がありますが、ここが自宅ですと言いましたか?(言っていたらすみません)

昔からコンビニでたむろするイキった迷惑な輩はいますからね。特にコンビニは。なので店員さんも敏感になっているのでしょう。腹が立つ気持ちも分かりますが、店員さんの気持ちも汲んであげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店員さんに注意された時言おうと思ったら逃げるようにコンビニの中に入っていったので言えませんでした。
そうですよね、店員さんの気持ちも分かりますが少し納得いってないです。

お礼日時:2022/06/29 02:21

コンビニの隣がワイの家じゃと言えばよかっただろーが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げられました

お礼日時:2022/06/29 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!