アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、胸からおへそまでの濃いめのうぶ毛に悩まされています。
気になったのでお風呂で剃ったら余計に濃くなって、母からも「女の子だから脱毛してもらった方がいい」と言われるくらい目立ちます。
最近医者に言った時にお腹を出した時に恥ずかしい思いをしたので、今年の夏までにはどうにかしたいです。
剃るとチクチクして、剃り跡が見えるので、やはり脱毛の方が良いのでしょうか?

また、脱毛にはレーザーなど色々種類がありますが、どれが1番良くて、どの会社でやってもらうのがベストですか?
雑誌の後ろに『1万円で脱毛!』とかすごく安くしてくれる会社がありますけど、火傷したりしてひどい目にあうとききます。
タカノビューティークリニックやエステティックTBCなど有名な会社でしてもらった方が良いでしょうか?

脱毛に詳しい方いましたらぜひアドバイス願います。

A 回答 (5件)

豆乳ローションで試されたらどうでしょう?肌に負担がなければ(必ずパッチテストを)安くつくと思うのですが。

。。。手作りや、販売されているもので試されてはどうですか?いろんな種類があります。豆乳ローションで検索されると、たくさん出てきます。剃ると刺激されて余計濃くなると言われたことがあります。間違った自己処理はあとあと面倒です。わたしの場合、レーザーや電気での脱毛経験がありますが、豆乳ローションがもっと早くに話題になっていたらとくやしく思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

豆乳ローションが脱毛に良いとはこれも初耳でした…
エステよりもはるかに安価なので早速買って試してみようと思います!
やはり剃ると余計濃くなるんですね…
剃るんじゃなかった(T_T)
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2005/04/01 23:31

No4番のものです。


一回の値段ではなくて、一生の値段です。
脇が5万だったとしたら、五万円さえ払ってしまえば、一生通うことが出来ます!!
通うのは2ヶ月に一度ですが、約2年ちょいで毛が
なくなるそうです(>。<)時間はかかりますが、
妊娠してホルモンバランスが変わってまた毛が生えてきた時とか、ビーエスコートなら永久保証なので
一度五万円払ったら死ぬまで通う事が出来るのが
うれしいです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません(>_<)
一生で5万円とは非常に安いですね!
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 19:09

こんにちは。

私も脱毛するのにお試しでTBCに
行ったのですが、とんでもない金額を言われて、
そして電気脱毛だったので、痛かったです(;-;)
やり終わった後の肌の痛々しい事!!
しかも、多少伸ばしてから行かないといけないので
夏でも脱毛前には剃れません。専用の美容液も買わされます。
それでいろいろ調べて今通ってるのが、ビーエスコートです。レーザー脱毛専門の所ですが、値段もすっごく手ごろで、しかも永久保証☆毛を伸ばす必要もなく、一回のレーザーで1ヶ月ぐらいは毛が生えてきません。(違う毛穴からは生えると思いますが)
通うのも、二ヶ月に一度でいいので楽ですよ♪
入会金も専用の美容液もありません。
私は去年の八月から通いだして、カミソリを使ったのは今日までで3回ぐらいです!肌のキメも整ってきて
今ではすべすべですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!やはりエステや美容外科はとんでもない金額を言われるのですね!
TBCはやめておきます…
ビーエスコート検索してみましたが、よさそうですね♪
学生なので学割がききそうなので料金は約5万くらいですが、これは1回の値段なのでしょうか?
3、4回は通わなければいけないらしいので、1回5万ですと20万くらいいっちゃいますよね…?!
もしよろしければまた詳しく教えてください(>_<)

お礼日時:2005/04/01 23:47

こんにちは!


毛が濃いというのは女の子にとってすごい問題ですよね!
私も濃い方なのでお気持ちはよくわかります!

私もずっと体毛が濃いのに悩んでました。
夏でもノースリが着れませんでした。体毛のことで一生悩むのはいや!と思い、思い切って脱毛に通いました!
ホットペッパーで安いとこを探して行ったのですが(エステです。)エステの場合脱毛が目的で行っても必ずと言っていいほど違うコース(フェイシャルとか)勧められると思っておいて下さい。
それを断れる自信があるならエステでもいいと思います!
ちゃんとした病院(レーザー脱毛)の方がよいと思います。1回でだいぶ薄くなるみたいです。
でも有名な美容外科とかは値段高いみたいです。
おうちの近くに脱毛をしている病院がないか一度調べてみては?
せっかく高いお金を出されるなら後悔のないようにしてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
やはり病院の方が良いのですね。。。
たかのゆりさんの美容外科は10万はいくみたいです…
ちょっと学生には手が出ない値段ですね(汗
ホットペッパーなどを定期的にチェックして良さそうな病院を探してみます!
ご回答有難うございました★

お礼日時:2005/04/01 23:37

エステでは、腹部や背中、顔や指先などの繊細な部位の脱毛には対応していない店が多いです。

提携している病院(皮膚科?)を紹介してくれて、そこに通うことを、エステコースの一環として支援してくれるシステムです。
そうすると、費用も通常のエステよりはかかりますし、通う場所や手続きの面からも、「エステに行ってみようかな」という気軽さとは少し違ってきてしまうかもしれません。

わたしは、二の腕やおなかまわりなど、脇や脚に比べて細い毛の部分については、自己処理(ブリーチ)をしていました。思ったよりもしっかり脱色でき、太陽の下で見てもよくよく目を凝らしてみないとわからない程度にはなりましたよ!また、一回ブリーチをかければ、二週間くらいはもつので、それほど手間もかかりません。

ちなみに、脚全体、脇、肘下に関しては、たかの友梨ビューティークリニックでIT脱毛しました。痛みはけっこうありますし、効果を実感できるまでにかかる時間=費用には個人差がありますが、根気良く通い続けた結果には大満足しています!

ブリーチは肌の弱い方にはおすすめしません。
きちんと病院で脱毛してもらったほうが、安全であることは間違いないと思うので、よく検討なさってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
エステでは繊細な部分の脱毛はあまり対応してないんですね。。。
私は肌が弱いのでブリーチは無理かもしれません…
「痛みなし」とか書いてありますが、やはり痛いのですね(>_<)
病院でも脱毛しているのは初耳でした。
また近くにそういう病院がないか調べてみます。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2005/04/01 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!