プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneって新型iPhone発売されたら今発売されているiPhoneは3ヶ月後ぐらいに安くなりますか?

A 回答 (5件)

今までの流れだと、新型iPhoneが発表されたら、価格改定されて、現行のiPhoneが値下げされる。


ただし、キャリア版については、価格改定の影響は受けない。

キャリア版については、価格改定が行われなくても、新型が発売とかで値下げされることはあります。

あくまでも、例年の話です。
急激な円安が進んでいる今現在だと、新型iPhoneの発表で価格もあがるでしょう。現行の機種って、円安の影響を受けての価格改定になるので、値下げが行われない可能性もあるし、逆に改定されて値上がりする場合もありえますので・・・
    • good
    • 0

新機種が例年9月に発売される事もあり、今各社量販店などでは、在庫処分がされていますが、13では無く12の無印とSE3です。


そう考えると13が投げ売りされるのは、1年後ですね。例年だと、新機種発売と同時に価格改定はされますが、僅かの値下げですし、ネット流通価格もさほど格安感はありませんでした。
    • good
    • 1

定価(キャリアの販売価格)は、3カ月では変わらないでしょうけど、


10万未満の機種で、不人気機種なら、キャンペーン特価になる事もあります。
毎年の秋の新作発表時までに、多くの在庫を残したくないでしょうからね。

実際、SE2は、SE3が出る噂が立った頃から1円で投げ売りされたし、
他の機種も、販売数の進捗ペースを確認しながら、競争が激しいところ(家電量販店)では、安売りキャンペーンをしている場合があります。


ただ、
仮に、Appleのドル価格は同じだとしても、円安の影響で、昨年までよりも2割ぐらい高くなるという計算が成立します。
だから、キャリアの仕入れをシビアに考えないと、大赤字になると思いますよ・・・
Appleとの付き合いもあるし、円安のため、仕入れ数をギリギリにしたいので、余る事も在庫の余裕も無くなるので、値引きキャンペーンも出来ない。
    • good
    • 0

いつもでしたら発売1ヶ月前くらいに1万円くらい値下げされ、定価はそれ以降は変わらずです。



ドコモとかキャリアでしたら発売以降も更に値下げされることは良くあります。
発売2ヶ月後くらいが多いです。
    • good
    • 0

売れ残りが多かったら、人気のある機種だとⅠ年後。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!