アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、父のやってる建設現場。コロナが出て父も本当なら濃厚接触者に当たるのにトップが隠蔽したのです。
その方と会って仕事をしてた半日間、父はマスクをしてなかったのこと。
そもそもマスクしてない父もどうかと思う笑
外だからマスクしてなかったらしい

次の日、朝の朝礼で陽性者がでたにも変わらずあの方はコロナではなかったと話してるのです。流石に仕事は来てないですがね。
こんなの世の中当たり前なのでしょうか?

今、普通に父は一緒に過ごしてますがめっちゃ怖い。帰ってうがいとかも全くしないし菌ばら撒き
忙しくて休めないから普通に仕事に行ってます。

A 回答 (2件)

当たり前です。

福島原発が爆発したあとの除染作業で、本来なら積算すると放射線量がオーバーなのに誤魔化して働かせていました。

結局、一番上が仕事を受けても、下へ下へとほとんど丸投げ状態になるのです。
その間に手数料を取るわけですから、末端になるととんでもなく安い金額になるのです。

で、納期はあるのです。
守れなければペナルティーです。

となれば、末端の労働者が病気になろうが死のうが知ったこっちゃないのです。
ペナルティーの金額の方が大きいですから。

で、法律違反だと知りつつ働かせるのです。

新型コロナも同じ構図ですよ。
たぶん、死ぬ人はでないでしょうから、何事もなく普通に働かされるだけですね。

一方で、感染の可能性が高い人や感染しても無症状の人が外を動き回るわけですから、新型コロナは収まらないですよ。

東京は一時3桁になったのに、今日は3800人です。
    • 0

休んだら工期が遅れて多額の違約金を払わなきゃいけなくなります。

感染している人が居なきゃ問題は無い。現場は自分で材料や、使う人に払うお金を立て替えているから完成しないとお金が入らない。倒産してしゃっきんまみれになるか、無視して現場を続けるか。貴方ならどうします?
    • 0