dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのなる時期はいつからいつまでですか?
今コロナになることはおかしい?

質問者からの補足コメント

  • 5月でコロナになることはあり得ますか?

      補足日時:2024/05/21 15:42

A 回答 (5件)

普通のウィルス性の風邪と同じです。

リスクは、一年中あります。ウィルス感染なので、感染者がいそうな所、例えば病院とか混雑している所に行ったらリスクは高まります。
    • good
    • 0

>5月でコロナになることはあり得ますか?



もちろん。
    • good
    • 0

コロナは季節性ではないので1年を通して感染するときには感染します。


リンク先のデータはモデルナが医療機関における診断数をカウントして出している推測値です。
みていただくとわかりますが、一時期よりは減りましたが、5月になっても全国で23000人超の方が感染しています。
https://moderna-epi-report.jp/
    • good
    • 0

ありえます

    • good
    • 0

一応冬場に増加するとされていますが、


感染者自体は通年で出続けています。

今も感染者出てますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A