アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党のパーティ券について、
仮にノルマ300枚、超過分300枚の販売があった場合に自民党は何名分の会場を用意し、何名分の食事を用意していたのでしょうか?

キックバックの割合は100%だったのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

1社で10枚1口で2口から5口が(20万円から100万円)が


公共事業を引き受けている企業は当然の義務です

参加者は、10枚1口で1人から5人です
つまり、パーティー券販売の10分の1も参加していません

立食式で壁側にサンドイッチちゃジュースがあるだけ
食べている人などいません

パーティー券を売るにはパンダが必要です
大臣クラスは最低1人、国交大臣が一番人気があります
(わかるでしょ)
自民党党三役が1人で1000人が集まります
総理大臣が来ると一気に増えます

私は何度も参加したことがあります
バカバカしい行事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/18 18:18

想定よりたくさん売れても最初に見積もりした人数のままです。


地方の「支援者」に多数売っても、その人たちが飛行機や新幹線乗り継いで、わざわざ東京に宿を取ってまで来ることはほぼありませんので、さいしょからそれを見越しているのです。
    • good
    • 0

昔は、年末まで、そこらの会社の忘年会のはしご


その後も〇〇後援会で初詣、翌週は〇〇ご一行神社巡り旅行、〇〇後援会支部、新年会、自民党国会議員から県自民政治家さんはとても忙しい。
元々地元に強烈な応援軍団がない議員さんは大変ですね。

いままで、足りないと言う事は無かったね
後援会を結構ナメてると選挙で落ちるよ
    • good
    • 0

知人のコックさんから聞いた話ですが、ホテルに参加者何名で申し込みますから、この場合 300+300=600名分 で飲み物、料理を用意するようです


料理、飲み物は1人3万として18,000,000円の予算になるそうです

ところが、パーティー券が600枚売れても1-2割は来ない人なので、300万円前後の料理が無駄になるので2割分料理の素材をキープして置くそうです
知人に前もって連絡して置けば、そのキープした材料で料理を作ってくれて、飲み物代だけでご馳走してくれます(笑)
    • good
    • 1

党じゃなくて、各派閥だけど・・・・



ソレこそ派閥によって違いは有るだろうね
一説によると、軽食等の準備数は1割程度って話がある
    • good
    • 0

一般的な会社で、パ券10枚買って1人出席、5枚買って1人出席です。


つまり想定参加者は売り上げ枚数の15~20%、食事の用意は更にその5割です。キックバックは100%ですが、振込先を派閥の会計ではなく自分の事務所にしている人もあり、ピンハネして残りを派閥会計に入れている人もいます。
    • good
    • 0

利益率が9割くらいだそうです。



Yahoo!ニュース 日刊ゲンダイDIGITAL - 自民の政治資金パーティーは「利益率9割」がゴロゴロ…西村経産相は驚異の98.6%【表あり】
https://news.yahoo.co.jp/articles/18907068db1f12 …

1枚2万円だとして、立食パーティー形式で誰か挨拶ってパターンが多いでしょうから、2時間くらいでビールなんて何杯も飲めないでしょうし、料理とつまみとお酒で原価なら1人2000円あれば足りそう。
パーティー券売ったけど、パーティー目的でなくて政治献金だって明らかなんだから、出席しない企業や人も多いだろうし。
    • good
    • 0

用意する会場規模はノルマの70%程度、食事規模はその50%程度です。


販売券数の全てが参加することは無いし、期待もしていません。

キックバックは、ノルマ超過分100%です。
派閥本体はノルマ文収入で十分だし、
100%は、派閥員を引き留める策になります。
    • good
    • 0

詳細は、これから東京地検が暴いてくれるでしょう!



2022年の岸田派の首相就任後初パーティーでは、2,850人の参加者が居たそうです。(ニュースになっています。)
会場や参加費、トータル何枚売り捌いたのか?など詳細は全く不明ですが!
1000万円以上のパーティーを6回は開いているそうです。
    • good
    • 0

自民党・・って言っても、主催は議員。


議員次第だし、国会議員と県会議員でも違う。
国会議員でも 集会の趣旨で変わるし・・・
主要派閥と弱小派閥、野党議員は違うし。

100%って何に対しての何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A