プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでパートとして働いています。雑貨などの発注、管理を任されており、それ専用の小さな在庫置き場で仕事をしているのですが、暗くじめじめしているせいかそこに集中してネズミが出ているらしく困っています。
ネズミは私が働く以前からいたらしく、業者の方が殺鼠剤を隙間に置いたりしていたのは知っていました。しかし最近になり、積み上げた段ボールの上に糞らしきものを見つけ、これ以上この在庫置き場で作業するのがたまらなく嫌になりました。
業務時間中は昼間だからなのかネズミの姿を見たことはありませんが、存在していると認識はしていました。しかし段ボールに糞を見つけたことで、なんというか存在を身近に感じ改めてゾッとしています。
糞から感染する病気もあると聞いたので不安でたまりません。店長に言っても殺鼠剤以上のことはしてくれず…
雑貨の担当者は私しかいないため普段この在庫置き場で働いていますが、今はなんともなくてもいつか健康に被害が出る恐れがあるでしょうか。

A 回答 (4件)

食べたり飲んだりするものに糞が含まれていますか?

「近くにある」「目にする」程度で感染するようなのは有りません
スーパーという職場柄、鼠が居ない方が望ましいのは自明なので
組織として鼠対策を行ったら如何でしょうか?

ん?
業者が殺鼠剤を置いたりしているのですね
で、その成果は?

店長が動きが悪いなら、その上に直訴するとか・・・・

一旦その倉庫からものを全部運び出して、潜伏場所出入りする箇所を潰して行かないと
根本的には解決しないでしょ
倉庫じゃなくて店内を鼠が徘徊するようになれば、内輪では済みません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。殺鼠剤の効果はいまひとつのようです。今すぐにではないものの、閉店が決まっている店なので、上もそれ以上のことはしてくれないのだと思います。精神的に不安だったので、「その程度では大丈夫」だとわかり安心しました。

それがわかっているなら、手洗い、うがいすれば一応は予防できると思うし

職場でネズミが出る事がわかっいてなんらかの感染被害がでたら訴えればいいと思う。
そうなったらお金たんまりもらいましょう。
    • 0

保健所に問い合わせてみましょう

• 0

ハムスターなんじやないの?

• 0