アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのXperiaの通話モードが使えなくなったので、機種変を考えています。
ショップ店員さんにはXperiaより安く、性能も大差ないとGoogle Pixel6を勧められたのですが、
悪くない機種でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 修理も考えましたが、
    2017年モデルのSOV36なので、
    買い替えた方が良さそうですね。
    Xperiaの最新モデルは今年買い替えたノートPCより高価でした。

A 回答 (1件)

代理店は、そのとき、KDDIとかが売りたい機種を売ろうとしたりしますからね・・・

Xperiaといっても、ミドルもあれば、フラグシップモデルもある

Pixel6はフラグシップモデルと比較したら、CPUの処理とかの性能はいまいちといえるかもしれない。
ただし、ミドルよりも性能は上だったりしますね・・・

Xperiaでも、KDDI版は、KDDIのゴミアプリが大量にあるが、Googleのものって、KDDIのゴミアプリが入っていなかったりします。
まぁ、キャリア版のアプリを必要とする人にとっては、非常にうれしいアプリだが、不要な人にとっては、ゴミでしかありませんからね。

あとは、OSのバージョンアップとかについては、発売後最低3年間のOSのバージョンアップとサポートが保証されております。
ですから、他のAndroidよりもサポート期間が圧倒的に長いのが特徴ですね・・・

フラグシップモデルは、OSのバージョンアップは、最大2回とか、ミドルは、最大1回とかになっていたりしますけどもね。

まぁ、下手なスマホよりもおすすめできるスマホには間違いありませんけどもね。
カメラって言うなら、Xperia 1 IVとかの優位性にはさすがにかないませんが・・・
    • 1