プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの機種変を通販で申し込みして
新しい機種の設定がどうしても自分でわからなければ
キャリアのショップまたはアップルストアに行けば
やってくれますか

またショップにいくとあれを契約しろ
これを使えとしつこくて嫌なんですが
アップルストアはこちらが頼んだこと以外は
オプション勧めたりはしてこないですか

ただアップルストアの店員も態度悪いですよね

A 回答 (3件)

>キャリアのショップまたはアップルストアに行けば


やってくれますか

Appleに電話をすればよい。
Apple Storeにいけばやってくれるかもしれません。

キャリアショップって、初期設定は有料になるよ。
初期設定だから、アクティベーションとか、Apple IDとかの項目と、各キャリアのアプリの設定とかになるからね・・・・
例外が、ソフトバンクだけで、ソフトバンクグループのPayPayやLINEが含まれることに・・・
    • good
    • 0

iPhoneユーザーなどあなたの周りに腐るほどいるでしょうし、初期設定、機種変時のデータ移動など何度か経験した人ならすべて自分でやっていますので、頼れば利害、売り上げなど関係なく,まして余計な物など売りつけもせずやってくれると思いますけど。


あとは態度の良い友だちを選ぶだけですね。
    • good
    • 0

心配の9割はムダな心配だそうです。


アナタにも出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!