プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。

私は30代男なのですが、職場に自分の話をずっとしてくる後輩女性がいます。

前までは様子見の会話という感じで、こっちの話を聞くことが多かったのですが、最近はハイテンションで女性側の会話ばかりになります(家族や学生時代の話など)。

最初は「へ〜、そうなんだ」とか「それでそれで!?」と話とテンションを合わせてしっかり聞いていましたが、勢いが凄いのとあまりに満足そうな顔で話を進めるのでこちらの話をする隙がありません。

こちらに懐いてくれているならいいのですが、女性って基本的に喋りたがる生き物とは認識しておりますので、これを雑に扱われているのか、心を許してくれているのかがはっきりしないのもやや気になります。

そういう女性はどういう心理なのでしょうか。
本当に懐いてくれていればこんな状態にはなりませんか...?

A 回答 (5件)

特別あなただから懐いて話してるわけじゃないです


たまたまそこにいて話きいてくれるならだれでもいい
勘違いしないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の方でしょうか。

懐くという言葉にかなり敏感な方のようですね。
プロフィールを見る限りあなただけがこの質問で男性のようですが...。

過去に失敗でもあったのでしょうか。とりあえずありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 13:24

ご質問者様と仲良くなりたいから、じゃないでしょうか。

懐いてると思いますよ。ご質問者様が、優しく話を聞いてくれているので、自分の話を楽しんでいると思っているのだと存じます。
しかし、ちょっと面倒くさいですね。同性だとしても、自分の話ばかりする方は苦手でございます。半分は、お相手の意見やお話を聞くのが常識的かと思います。



あ、ちょっとちょっと、ごめん。電話!

(背を向ける)

もしもし、、、

(携帯に出るふりをして、身振り手振りで、ごめんねーってしながら、遠下がる。)

辛い時は、これで逃げて下さい。
    • good
    • 1

きっと貴男に話しやすいんだと思います!

    • good
    • 1

懐いてくれている方だと思いますよ。

話をするのが好きな人は、聞いてくれる人にひたすら喋ります。
    • good
    • 1

懐かれたいの???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑に扱われているよりは懐かれている方がいいですね。
それは女性側が決めることですので。

どうなりたいのかは後回しでいいので、このような状態であれば女性の場合はどのような心境なのか、ご自身の場合でお答えいただきたいです。

お礼日時:2022/07/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!