アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あおぞら銀行について詳しいかた
教えて下さい。
こちらにお金を預けようと思いますが
大丈夫でしょうか。
定期と普通預金はどちらの方が
お得ですか?
また、金利が高い分、何かデメリット
がありますか?

A 回答 (3件)

そもそも定期預金のことを知らないという前提での質問、ということですね。

定期は1年経てば勝手に継続に出来る銀行もあります。
私は、あおぞら銀行で定期を使ったことがないのでそこは知りませんが。
金利も含めて再び定期を組むのと、金利はもらって定期を再びくむのとあります。当然金利も含めて組んだほうが次の金利は増えます。

1000万ある場合は、普通他の銀行に預けてあるのでは?
現金で持っている場合なら、ATMなら限度までしか一度には預けられないでしょうね。
それよりも支店に行って一気に、の方が良いかもしれませんが。
それだけの金額を持っているなら、特に。

宝くじ当たったとかならとりあえずその銀行に口座を作ってそこに入れておくのがまずすぐには安全でしょうけどね。
それから他の銀行に1000万ずつ振り込む、みたいな。
    • 0

全て「自己責任」の一言

• 0

あおぞら銀行とは、GMOではないほう、ということで良いですよね?

別にまともな銀行だからお金を預けて大丈夫です。1000万とその利息まではこの銀行が潰れても保証されます。

定期と普通で金利が同じ場合は、普通なら即下ろせることがメリットで、定期なら普通の金利が下がっても定期はその期間はその金利が確実につくので双方にメリットデメリットがあります。どちらが先に金利が下がるかは、誰にもわかりません。

この銀行で金利が高くてデメリットがあるとしたら、店舗が少ないこととATMがどこで下ろせばいいかわかりにくい、とかくらいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
例えば一年定期にして
一年たてば、また一年定期にできる感じですか?
また、1000万振り込むときはATMで
200万を数回振り込む感じですか?