プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かかり釣りのベイトリールで質問です。

初めて、チヌ釣りのかかり釣りに誘われてます。ベイトリールはタイラバやイカメタル等等のカウンター付きベイトリールではだめでしょうか?
チヌマチックなどの専用機がありますが、いまいち違いが分からず質問しました。

A 回答 (2件)

全く問題ないです。



チヌ専用リールの大きな特徴は、
メインとなるナイロンやフロロの糸巻き量が、
・ちょうど良いサイズ=小さめ=軽い
ということかと。

なので、
・重さと糸巻き量が問題ない。
・ドラグ性能がしっかりしている
・スプールの回転が軽い
 ➡軽い仕掛けでも問題ない
なら、普通に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシアコンクエストct使います

お礼日時:2022/07/02 18:52

何でも良いと思うよ。


チヌとかリールで釣るわけでは無いので、
本来最低限の機能のついた小型両軸が軽く、堤防等を歩いて探るのに軽く取り回しが良いですが、かかり釣りですしそこまで気にならないんじゃ無いかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!